大満足の絶品ランチ!麻布十番で外せないおすすめ店15選

芸能人もお忍びで訪れる街、麻布十番。敷居が高いイメージがありますが、ランチなら安くて比較的リーズナブルに味わえますよ。和食やイタリアン、中華の名店など大満足のコスパ最強ランチは必見!訪れたいランチがこれでばっちり決まりますよ。

2020年1月24日 更新

ライター : BBC

ツイッターやインスタグラム、クックパッドやテレビなど、メディアで話題になっているトレンドグルメを主に紹介しています。好きなことは、ネットサーフィン、ビール、コンビニ巡り、時…もっとみる

古き良き日本を感じる麻布十番

麻布十番といえば、高級住宅地にありながらも下町の風情が残るセレブの街。芸能人も足繁く通う高級料理店なども多く、敷居の高いイメージがありますが、最近では、比較的リーズナブルな価格で楽しめる穴場店が増えてきているんです。今回は、そんな安価に贅沢なランチを楽しめるお店をご紹介いたします。

1. 一度は行きたい中華の名店「中国飯店 富麗華(フレイカ)」

広々とした店内に、ゆったりと落ち着いた雰囲気が漂う「中国飯店 富麗華(チュウゴクハンテン フレイカ)」。味、調度品、接客ともに一流の中国料理店として人気のお店です。さらには、中国の伝統的な音楽を琵琶(ビワ)と揚琴(ヨウキン)の生演奏で楽しめるいう贅沢ぶり。高級店の味を平日ランチでは2500円〜とリーズナブルに楽しめます。

そばコース 2500円(税込)

前菜に焼き餃子、デザートが付いてくるお得なランチコースです。麺は6つのメニューから選ぶことができて、とくにオススメなのが担々麺。ひき肉がたっぷりトッピングされていて、胡麻風味のスープと絶妙にマッチします。辛さはひかえめなのでお子さんでも楽しめますよ。 また、ランチタイムは、北京ダック(2970円〜)、その他単品メニューもあるので、店員さんに確認してみてくださいね。

2. パスタが評判!ビブグルマンにも登場「VIA Brianza(ヴィア ブリアンツァ)」

北イタリアを感じさせる外観の「VIA Brianza (ヴィア ブリアンツァ)」。セレブに大人気のイタリアンレストランで、特にパスタがおいしいと評判です。それもそのはず、実はビブグルマンの常連店でもあり、国内外からも注目されているお店なんです。ランチメニューは、1080円〜とリーズナブルなものもあるので、肩肘張らずに気軽に楽しめますよ。

パスタコース(1080円)

メニューの中からお好きなパスタが選べて、さらにデザートが付いてくるお得なランチメニューです。こだわりのパスタは、新鮮な食材とモチモチの食感がクセになる、一度食べたら忘れられない逸品です。 リーズナブルにおいしいパスタが食べられると、常に賑わっているこちらのお店。ランチタイムも予約を受け付けているので、ぜひ予約してからの来店をオススメします。

3. おいしいパンが食べたくなったら「ポワンタージュ(pointage)」

ランチどきには必ずといってもいいほど行列ができている「ポワンタージュ (pointage)」。ベーカリー、惣菜、食堂、Barと4つの顔を併せもったこちらのお店。ランチにはメイン、総菜、サラダ、スープ、パンの盛り合せ、ドリンクがセットになったワンディシュプレートなどがあります。14時以降だと比較的スムーズに来店できるそうですよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS