ローディング中

Loading...

吉祥寺はショッピングスポットから自然たっぷりの公園まであり、たくさんの楽しみ方ができる、デートにもぴったりな街。個室があってゆっくり過ごせるお店から、わいわい誕生日を祝えるお店まで、用途に合わせて選んでみてくださいね。

吉祥寺ディナーのオススメをご紹介!

休日のんびり井之頭公園をお散歩したり、ファッショングッズや雑貨のお店でショッピングを楽しんだりとデートにぴったりな街、吉祥寺。のんびりとした雰囲気の人気な街ですが、特別な日や、記念日のディナーに使える雰囲気のいいお店も多いんですよ。オススメのお店を厳選してご紹介します!

1. 肉山

肉好きの間で話題の名店「肉山」。お店の方が目の前で焼いてくれる塊肉は迫力抜群!カットしてサーブしてくれます。上品なジューシー感のある馬ハラミなど、中身は限りなくレアに近く、肉感たっぷりです。お肉を思いっきり堪能したいときにぴったりですね。なかなか予約が取れないことでも有名なので、特別な日のために、お早めの予約をオススメします!

熊本阿蘇産 馬のハラミ 5000円のコースの一部

メニューは、5000円のコースと、アルコールが飲み放題になる10000円のコースのみです。牛、豚、馬と、レアーな火入れの赤身肉を楽しめます。内容はその日の仕入れ状況によって変わりますが、最上級のお肉を食べられることは間違いありませんよ!中でも、「阿蘇産の馬のハラミ」が絶品なんだとか。やわらかく、肉汁があふれだす赤身肉の旨みを心ゆくまで堪能できます。

店舗情報

肉山
住所:東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-20 藤野ビル 2F
電話番号:0422-27-1635
営業時間:17:00~ ※土日のみ12:00~ ※予約必須
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13155313/

2. カフェリゴレット(CAFE RIGOLETTO)

スパニッシュイタリアンという、新しいイタリアンのスタイルを提案する「カフェリゴレット(CAFE RIGOLETTO)」。店内はおしゃれでモダンな内装で、落ち着いた大人の空間になっています。自慢の打ちたて生パスタ、モチモチのナポリピッツァなどもリーズナブルに楽しめます。

マルゲリータ 950円

ピザ生地にありがちな小麦粉臭さがなく、噛み応えがあるのにふんわり軽い♩

店舗情報

カフェリゴレット(CAFE RIGOLETTO)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-14-25 吉祥寺第2マーブルビル 1F・2F
電話番号:0422-28-7676
営業時間:11:00~翌2:00
定休日:無休
公式サイト:http://www.rigoletto.jp/kichijoji/
参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13021901/

3. カフェ ロシア

ほかではなかなか食べられない、現代ロシア料理とグルジア料理のお店「カフェ ロシア」。ビーツをたっぷり使った野菜たっぷりのボルシチや、ビーツトポテト、ニシンのミルフィーユサラダなど、どれもおいしいと評判です。ローズ色の壁のおしゃれな店内でロシア気分を味わってみたいときにもおすすめ。

タバカ 1200円

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

海も自然もぜ〜んぶ満喫!淡路島のおしゃれカフェ厳選10店

カフェ おしゃれ まとめ

明石海峡大橋を通って大阪から車で1時間半ほど、高速バスや高速船も充実している「淡路島」。海に面したテラス席が爽快なカフェや窓から海が見えるすてきなお店、ドラマのロケ地になったお店など、いま淡路島で評判の人気カ…

コリッとやわらか「豚軟骨」のレシピ15選!下処理法も解説◎

レシピ 豚肉 肉料理 まとめ

コリコリした歯ごたえと骨まわりの柔らかさが特徴の「豚軟骨」。調理法がわからず買ったことがなかったという方も多いのでは?今回は、豚軟骨を味わいつくす人気レシピを厳選してご紹介。煮込みや炒め物のほか、子どもが喜ぶ…

シーン別におすすめ!ソーセージの人気レシピ20選

ソーセージ レシピ スープ まとめ

そのまま食べてもおいしいソーセージ。色々できるアレンジレシピもおすすめです。ナポリタンをはじめ、スープや炒め物など、お弁当のおかずにもおすすめのソーセージレシピをたっぷりご紹介します!簡単なものもたくさんあり…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

プチプラで上質感♩ナチュラルキッチンのぬくもり系ハロウィングッズ5選!

ハロウィン おしゃれ まとめ

今回は2017年ナチュラルキッチンの注目「ハロウィングッズ」をまとめてご紹介!100円とは思えないクオリティのオーナメントやプレートなど、ファン歓喜の品々が揃っているようですよ♩実例も合わせてご紹介しますので…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

【銀座】憧れの街・和食の名店6選

ミシュラン 和食 銀座 まとめ

男の憧れ「銀座」。誰もが認める大人の街。そこに名店と呼ばれる料亭がある。

【公園デート、その後は…】井の頭公園付近のオススメ飲食店3選!!【ランチの時間】

吉祥寺 お花見 まとめ

デートスポットとして大人気の井の頭公園! そんな公園付近でおしゃれな食事が出来たら...きっと素敵な時間を過ごせるはず。

健康に良い話題の「アサイーボウル」が頂ける東京都内のお店4選

アサイー スイーツ カフェ まとめ 東京

ポリフェノールをふんだんに含んだアサイーを使った「アサイーボウル」を食べられるカフェをまとめてみました。

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

西武池袋屋上に「食と緑の空中庭園」オープン!料理と緑が楽しめる♡

池袋 テラス

2015年4月29日(水)、西武池袋本店の9階屋上に、安心して気軽にくつろげ、多様な自然とふれあえる憩いの場、「食と緑の空中庭園」がオープンしました!

トロける美味しさがたまらない「グリルドチーズ」のレシピ8選

チーズ レシピ まとめ パン

チーズ好きな方は多いと思います...私もその一人。多様な食べ方ができるチーズですが「グリルドチーズ」というのがあるそうですよ。考えるだけで心ときめく焼きチーズサンド♪簡単につくれますので是非おためしくださいね。

意外なマッチング!至福のアボカドトリュフの作り方

レシピ チョコレート トリュフ スイーツ

アボカドとチョコレートはミスマッチに聞こえるかもしれませんが、完成したトリュフを食べるとそんな考えは吹き飛んでしまいます。 濃厚な口当たりはトリュフをよりリッチにし、アボカドの味はどこかへいってしまったかのよ…

ページTOPに戻る