ローディング中

Loading...

普段使っているソースやマヨネーズ、鰹節を駆使して「お好み焼きアート」。誰しもが一度はやった事があるんじゃないでしょうか。あなたのアイデア次第でかわいいキャラクターもできちゃいます♪なかにはお好み焼きとは思えないような美しさのアートも?

お好み焼きアートのクオリティが上がってる!

皆さん、きっと誰もが一度はお好み焼きにかけるマヨネーズでやった事はあるであろう「お好み焼きアート」。アートまではいかなくとも、キレイにかけてみたり、ハートを作ったり。最近では、かなりお洒落に作る人も増えてきてるんですよ。今回は、皆さんの「お好み焼きアート」を紹介します♪

ブームのきっかけはコンテスト?

食べものを使ったアート作品といえば、お馴染みのラテアートをはじめとして、スイカやカボチャといったフルーツ・野菜を使ったタイ発祥の彫刻テクニック「タイカービング」、パンケーキの表面にできる焦げ目を利用した「パンケーキアート」など、macaroniでも様々なフードアート作品をご紹介してきました。
※ その他のフードアート作品は、検索窓から「フードアート」で検索!
今回お届けする「お好み焼きアート」は、2013年2月頃からお好み焼きチェーンの徳川・徳兵衛にて「オコアートコンテスト」というものが開催されているほどなんだとか。そしてそれがなかなか好評だったようで、真似をして楽しむ人は増えたみたいです!こんなにキレイな雪の結晶も書けてしまいます。
普段使っているソースやマヨネーズ、鰹節を駆使してできるのも簡単でいいですね!あなたのアイデア次第でシンプルなのにかわいい絵柄も作れちゃいます♪
食べるたびにアートのバリエーションを増やせばもっと楽しいお好み焼きになりそうです。マヨネーズやケチャップと合わせていろんなカラーを作ってみましょう!
ちなみにキレイな絵を描きたい時は、マヨネーズにお酢を足して柔らかくすると使いやすくなるのだとか!うまくいかない人はぜひ試してみてください♪

プロ並のお好み焼きアートも!

調べてみると、トッピングの具材を工夫することで、お好み焼きに描いたとは思えないほどの完成度の高い作品もちらほら。こちらは穂紫蘇などであしらった色使いのかわいいお好み焼きアート!
ラテアートならぬ“マヨアート”ともいえる、作り手の細やかなテクニックがかいま見えるお好み焼きも。ここまで来るとプロの域!ザクザクと切り分けて食べるのをなんだか躊躇してしまいそう…。
お弁当に入っていたらお子さんのテンションが上がること間違いなしな、タコさんウィンナーつきのクマのお好み焼き。顔のパーツをチーズとノリであしらっているのがポイントです。
ここまでくるとお好み焼きとは思えないような美しさですね。お好み焼きをパレットにしてモナリザを描いたこちらの作品は、一見するとお好み焼きとは思えない繊細なタッチ。なんとこちらの芸術作品を作ったのは小学生の男の子なのだそう!

材料とセンスさえあればあなたも芸術家になれるかも!?

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

【表参道】オニオングラタンスープ専門店「あわたまスタンド」

オニオングランスープなんてもうみんな大好きなスープじゃないですか。冬の寒いシーズンはスープであったまろう。そんなシーズンに新しいお店が表参道にできたみたいです♪週末、デートやお友達、家族と”オニグラ”スープを…

オーダーメイドで♩原宿『ジップザップ』の似顔絵ケーキがそっくり!

原宿に佇むカフェ『ジップザップ(ZIPZAP)』の無骨なおじさまパティシエによるデコレーションケーキがとてもかわいいと評判なんです。リクエストに忠実に応えてくれるので、送った人も受け取った人も喜ぶこと間違いな…

【東京】チョコレート専門店カフェ8選

東京に出店している世界の有名チョコレート専門店のカフェをまとめました。

恵比寿の人気「餃子屋」11選!安いうまいのおすすめ店をチェック

恵比寿エリアは知る人ぞ知る餃子の激戦区。そんな人気エリアの「えびす」で食べたくなったらさくっと行ける、安くてウマイ、おすすめのお店をまとめました。ランチ、テイクアウト、食べ放題に対応したお店を一気に11店舗ご…

食べ放題も個室もランチにだって!新宿で人気の焼き肉店15選

有名店の焼き肉屋が集まる街、新宿。今回その中でもおすすめ店を厳選してご紹介します!デートにぴったりな個室のあるお店やお腹いっぱい楽しめる安いお店まで、シーン別に選べるお店を豊富に揃えました。ディナーはもちろん…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

食べ物にまつわるしょうもないギネス記録『10』選

世界には、何でこんなことをしようと思ったんだろう…と思ってしまうようなことが沢山あります。でも、そんなしょうもないことでも、世界一なら認定してくれるのがギネスこと『guinnessworldrecords』!…

【日本酒ランキング】酒のプロが選ぶ1,500円以下のおいしい日本酒

「日本酒は飲んだことがあるけれど、自分で日本酒を買うにはどのような日本酒を飲めばいいかわからない」という方や「目上の方におすすめしてもらう日本酒はちょっと予算が高い」という方に、お酒のプロが選ぶ1,500円以…

女心をくすぐるポップでかわいい「おちょこ」5選*プレゼントにも最適

日本酒を飲む時に欠かせない「おちょこ」。最近では色々なデザインのものがありますが、今回は女子ウケ間違いなしの、ポップで可愛い「おちょこ」を5種類ピックアップしてみました♪動物モチーフやシンプルな物まで、プレゼ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

材料3つ!究極のレンチン「茶碗蒸し」レシピがみんなのズボラ心をつつく♩

今、Twitterで3分で作れるヘルシー茶碗蒸しが話題になっています!材料はなんと3つのみ♩火にかける必要はないので、暑い日や急いでるときのおかずにぴったりですよ。スタンダードな作り方とアレンジレシピをご紹介…

材料2つで簡単!「ジンジャーシロップ」の作り方と活用レシピ

ピリッとスパイシーな生姜を砂糖で煮詰めて甘くした「ジンジャーシロップ」。今回は、ジンジャーシロップの基本レシピや、アレンジを加えた作り方、さらに割るものを変えて楽しむ人気の飲み方もご紹介!季節問わず楽しめるの…

種類を間違えると危険!ブルーチーズのカビが食べられる理由

青カビ特有の風味が印象的なブルーチーズですが、そもそもどうして「カビ」なのに食べられるのでしょうか?今回は、ブルーチーズの青カビが食べられる理由や、カビが増えた際の対処法などをご紹介!賢くおいしく、ブルーチー…

ページTOPに戻る