ローディング中

Loading...

キャラ弁に続く「デコアート」で「パンケーキーアート」がtwitterやインスタグラムで、話題を呼んでいます。難しそうなパンケーキアート、コツを掴めば結構簡単に作れると挑戦者も続出!インスタグラムのアカウントもあるのでデザインの参考にどうぞ☆

見た目は結構難しそうなパンケーキアート。

お気に入りのキャラで、パンケーキアートを作るのがtwitterやインスタグラムなどで多く
紹介されています。でも、実際作ってみると、結構難しく失敗ばかり。

一度は可愛くキレイに完成させてみたい物です^^
そのパンケーキアート、コツさえ掴めば意外と簡単作れる様ですよ!

挑戦者続出のパンケーキアートのコツ、ご紹介します^^

まずは完成度の高い作品をご覧ください☆

シンプルでも可愛い!「ルルロロパンケーキ」

お子様や女性の方にも人気の「ルルロロ」です!
シンプルだけど、とても可愛く仕上がっています。

微妙なズレ感が意外と可愛いです。

モンスターズインクの「マイク・ワゾウスキー」!!
男の子が喜びそうです^^

ハロウィンに作ってみたい「妖怪パンケーキアート」

微妙なズレとハッキリした線が、クオリティー高めに仕上げてくれそうです!
ハロウィンにも作ってみたいですね♪

ほのぼの感じがキュートです!「アンパンマンクッキー」。

一番書きやすい「アンパンマン」。色違いの線がポイントの様です。

パンケーキアートの最大なコツとは・・・

1・最初のイラスト書きは、フライパンやホットプレートの温度を最弱で。
(フライパンの時は、先に温めて書く方が熱くならず、安全です。)

2.絵を描いた後、流し込む生地は思い切りが大切。
(恐る恐る入れてしまいがちな生地ですが、思い切り入れた方が仕上がりがキレイに。
 ディスぺンサーだと入れやすいそうです^^)

3・ちょっと固めの生地がおススメ☆
(少し固めの方が書きやすいそうです^^)

キレイに書くコツは・・

ケチャップやマヨネーズを入れて使う時の「ディスペンサー」で、擦り付けながら書くと
キレイに書けるようです。

慣れるまでは調整が難しそうですが、太目で書いても意外と可愛いですよ^^
またココアを混ぜた生地を使うと、ハッキリとした線が作れます。
ちょっと薄めのココア色生地で、こんな風に「影」を付けることも。

パンケーキアートの作り方(YouTube)

最後の出来上がりが「おぉ~!!」となるような作り方動画です☆
見てると「ちょっと作ってみようかな~‥」って気分になります^^

イラストが苦手なら、こんなパンケーキアートはいかが♪

メッセージ入りのパンケーキもオシャレ!

絵が苦手なら、こんなメッセージ入りはいかがでしょうか。
文字ならサクサクッと書けそうですね。
「意外と簡単に作れるパンケーキアート」いかがでしたか?
焼く時のプライパンなどは、テフロン加工の物がおススメだとか^^

誕生日やサプライズにも使えそうな「#パンケーキアート」
ぜひ挑戦してみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

町田 女子会 ランチ スイーツ パフェ ハワイアン チーズケーキ デート ハワイ料理 タコライス

町田にある「ゼロワンカフェ」のインパクト大!なパフェが女性を中心に話題です。見た瞬間、SNS映えするとテンションが上がりまくる人が続出。ココでは「ゼロワンカフェ」で味わえるモンスターパフェや、本格ハワイ料理、…

吉祥寺 スイーツ

イタリア・シチリア島発祥のブリオッシュ・コン・ジェラート専門店『Brigela(ブリジェラ)』が「コピス吉祥寺」に国内9号店目をオープン。温かいブリオッシュに冷たいジェラートを挟んだ「温」+「冷」の新食感のス…

コーヒー スイーツ

東京・表参道のアントルメグラッセ専門店「GLACIEL(グラッシェル)表参道本店」から、新食感スイーツ「生ダックワーズロール『roulé roulé(ルレルレ)』」が限定登場。しっ…

まとめ 静岡 ゼリー スイーツ お土産 フルーツ

静岡県御殿場市にあるフルーツゼリー専門店「フルフール」。メディアでもたびたび紹介されている話題沸騰中の人気店です。宝石のようなフルーツゼリーは種類も豊富でとってもジューシー!これからの季節にぴったりなので今か…

パンケーキ

EGGS 'N THINGS(エッグスンシングス)に、イースター限定パンケーキが2017年4月1日(土)~4月16日(日)の期間限定で登場。4月1日(土)からはグランドメニューに新作6品も仲間入りし…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れるオーロラソースを使ったレシピを10選しました。オーロラソースは、どんな食材とでも相性が良いんですよね♡上からかけるだけではなく、炒め物などもありますので見てみてくださ…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、ダメになってしまったりするものです。そんなときに知っておきたいのが「黄金比タレ」。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♪

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

ハンバーグ

『旨包ボリュームリッチハンバーグ』が200名様に当たるモニターキャンペーンを「おうちごはん」内で開催中!湯煎するだけで本格リッチな味わいを楽しめるので、かわいくデコって、こどもの日をお祝いしましょう♩応募方法…

女性に最も利用されているグルメニュースサイト「macaroni」で、情報発信してみませんか?レシピやレストラン、カフェの紹介だけにとどまらず、美容系コラムからSNSで話題の食べ物など、食に関わる幅広いジャンル…

レシピ

最近注目されるグレープシードオイルをご存知でしょうか?名前の通り葡萄の種子からできた油でコレステロール0%の食用油、そしてさらりとしているのが特徴。また、無味無臭なので料理の味も邪魔せず、スイーツにも使えちゃ…

横浜 和菓子 スイーツ お土産 どら焼き

横浜元町「香炉庵(こうろあん)」は、伝統的な和菓子と創作和菓子がそれぞれとても魅力的なお店。看板商品のみならず季節メニューなども豊富で、シーズン限定品を前年から待ちわびるファンの方もいるのだとか!2階ではお茶…