ローディング中

Loading...

キャラ弁に続く「デコアート」で「パンケーキーアート」がtwitterやインスタグラムで、話題を呼んでいます。難しそうなパンケーキアート、コツを掴めば結構簡単に作れると挑戦者も続出!インスタグラムのアカウントもあるのでデザインの参考にどうぞ☆

見た目は結構難しそうなパンケーキアート。

お気に入りのキャラで、パンケーキアートを作るのがtwitterやインスタグラムなどで多く
紹介されています。でも、実際作ってみると、結構難しく失敗ばかり。

一度は可愛くキレイに完成させてみたい物です^^
そのパンケーキアート、コツさえ掴めば意外と簡単作れる様ですよ!

挑戦者続出のパンケーキアートのコツ、ご紹介します^^

まずは完成度の高い作品をご覧ください☆

シンプルでも可愛い!「ルルロロパンケーキ」

お子様や女性の方にも人気の「ルルロロ」です!
シンプルだけど、とても可愛く仕上がっています。

微妙なズレ感が意外と可愛いです。

モンスターズインクの「マイク・ワゾウスキー」!!
男の子が喜びそうです^^

ハロウィンに作ってみたい「妖怪パンケーキアート」

微妙なズレとハッキリした線が、クオリティー高めに仕上げてくれそうです!
ハロウィンにも作ってみたいですね♪

ほのぼの感じがキュートです!「アンパンマンクッキー」。

一番書きやすい「アンパンマン」。色違いの線がポイントの様です。

パンケーキアートの最大なコツとは・・・

1・最初のイラスト書きは、フライパンやホットプレートの温度を最弱で。
(フライパンの時は、先に温めて書く方が熱くならず、安全です。)

2.絵を描いた後、流し込む生地は思い切りが大切。
(恐る恐る入れてしまいがちな生地ですが、思い切り入れた方が仕上がりがキレイに。
 ディスぺンサーだと入れやすいそうです^^)

3・ちょっと固めの生地がおススメ☆
(少し固めの方が書きやすいそうです^^)

キレイに書くコツは・・

ケチャップやマヨネーズを入れて使う時の「ディスペンサー」で、擦り付けながら書くと
キレイに書けるようです。

慣れるまでは調整が難しそうですが、太目で書いても意外と可愛いですよ^^
またココアを混ぜた生地を使うと、ハッキリとした線が作れます。
ちょっと薄めのココア色生地で、こんな風に「影」を付けることも。

パンケーキアートの作り方(YouTube)

最後の出来上がりが「おぉ~!!」となるような作り方動画です☆
見てると「ちょっと作ってみようかな~‥」って気分になります^^

イラストが苦手なら、こんなパンケーキアートはいかが♪

メッセージ入りのパンケーキもオシャレ!

絵が苦手なら、こんなメッセージ入りはいかがでしょうか。
文字ならサクサクッと書けそうですね。
「意外と簡単に作れるパンケーキアート」いかがでしたか?
焼く時のプライパンなどは、テフロン加工の物がおススメだとか^^

誕生日やサプライズにも使えそうな「#パンケーキアート」
ぜひ挑戦してみてください☆

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

スイーツ 銀座

シネスイッチ銀座ほかで公開される、『ブランカとギター弾き』のコラボスイーツが登場!爽やかな夏の風を感じさせる本作の公開を記念し、人気スイーツ店「銀座・三徳堂」と「Sunday Brunch 銀座マロニエゲート…

スイカ お土産

暑い夏にぴったりの、スイカにそっくりな新スイーツ「スイカバームクーヘン」が、バームクーヘン専門店『ら・それいゆ』から販売されています!通販も可能で、スイカを見事に再現した「スイカバームクーヘン」の魅力をご紹介…

スイーツ シュークリーム

世界中で広く親しまれているお菓子のひとつ『 OREO®(オレオ)』を使用した、「OREO®入りのシュークリーム・クッキ―&バニラ」など計5品のスイーツが登場!お店に並んでいる『オレオ®』と少し変わった食べ方を…

旅やレジャー、フェスタにも持ち運びやすく、伸縮自在で軽量、耐久性と安全性にも優れた新感覚のボトル「que Bottle(ケ・ボトル)」がクラウンドファンディング今注目をあびています。利便性も抜群なので、マイ水…

スイーツ

スペイン発のデザイナーズパティスリー「bubó BARCELONA(ブボ バルセロナ)」表参道本店に、涼やかなグラススイーツや新作ケーキ4種が登場!シェフが日本のためにデザインした、限定のひと品も発売されます…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

花見 お弁当 まとめ レシピ

春はお花見の季節ですが、欠かせないのが食事です。みんなでお花見をするときお弁当や料理を持ち寄るという人も多いんじゃないでしょうか?そこで、お花見のときフタを開けた途端テンションが上がるようなかわいいお弁当アイ…

マヨネーズ レシピ まとめ

ケチャップとマヨネーズを混ぜて簡単に作れる、オーロラソース。今回はそのオーロラソースを使ったレシピを10個、厳選しました。意外と色々な食材に合うオーロラソース。上からかけるだけではなく、炒め物などもありますの…

調味料 レシピ まとめ

タレ一つで料理がグッとおいしくなったり、まずくなったり……そんなときに役立つのが「黄金比タレ」のレシピ。今回紹介する『黄金比シリーズ』を知っていれば、料理の幅がグッと広がります♩みなさんもぜひ作ってみてくださ…

うどん レシピ まとめ

うどんは1年中通して美味しく食べられる食材ですよね♫これからの時期はそろそろ冷たいうどんも食べたくなる。今回は、そんなうどんの時短アレンジレシピを5つご紹介します。最後に、お得なお取り寄せ情報もあるのでお見逃…

レシピ まとめ

あつ〜い夏に向けて元気でいるためには、やっぱり美味しいものを食べるのが基本!『なめろう』って知ってますか?房総半島を中心とする郷土料理でいわゆる鯵の“たたき”です。作り方もとても簡単♪そんなお酒にも合うなめろ…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うなぎ

自分へのご褒美としてプチ贅沢を楽しむ。これは誰でもしていることですね!土用の丑の日を間近に控えた今は、おいしいうなぎを食べることに血道を上げる「うな女」が増加中!彼女たちが望むうなぎの条件から、今年買うべきう…

かき氷 山梨 いちご

この夏、「サントリー南アルプスの天然水」がかき氷になります!食べられる場所は、同商品の採水地がある山梨県・北杜市市内。天然水でできた氷と贅沢で風味豊かなシロップ、かき氷マイスターのワザが生み出した逸品は、食べ…

まとめ

ナッツ類が人気を集め日本ではあまり馴染みのない「ブラジルナッツ」ですが、ダイエットや美肌効果が高いといわれているから、人気が高まってきているんです。今回は、1日1粒で効果が期待できるブラジルナッツの栄養る昨今…

新宿 コーヒー

話題のスポット新宿ニュウマンの屋上にセルフスタイルでコーヒーを味わえる「マインドリップコーヒー(MINEDRIPCOFFEE)」がオープン。⽇本を代表する9つのコーヒーロースターたちの豆を使って、自分だけのコ…

ページTOPに戻る