ライター : チョビ子

コンラッド東京内にある「セリーズ」

東京・汐留のホテル「コンラッド東京」の28階にあるカジュアルレストラン「セリーズ」。コンラッド東京で宿泊した人たちの間で、このレストランの朝食が好評価を得ています。
「セリーズ」の中に入ると「カジュアルレストラン」とは言いつつも、清潔でラグジュアリーな空間が広がります。
植物の飾り方ひとつとってもおしゃれ。朝食をとるために少し早めに起きて着替えやメイクも済ませて行きたいですね。

外の景色も満点☆

コンラッド東京28F、セリーズからの景色はこんな感じ。数々の摩天楼が所狭しと立ち並び「これぞ東京の朝」といった感じですね。 この景色を楽しむのもセリーズでの過ごし方のひとつです。

評判の朝食ブッフェ

早速ブッフェカウンターにいくと、そこにはサラダやパン、フルーツなどが並んでいます。
生ハムやチーズ、サラミなども別のテーブルに並んでいます。

朝食ブッフェは2パターン

ブッフェのみの「コンラッドブレックファースト」(¥2600)に、好みの卵料理をプラスできる「イングリッシュブレックファースト」(¥3500)を選ぶとさらに朝食の幅が広がります。 卵料理のひとつ「フレンチトースト」は注文を受けてから焼いてくれる形式で、テーブルまで持ってきてくれるそうです。他にもワッフルやパンケーキがあるそうで、どれにするか迷ってしまいますね。

一押しの「エッグベネディクト」

イングリッシュブレックファーストを選択したら是非食べて欲しい一押しが、この「エッグベネディクト」です。 プチサイズのマフィンにホウレンソウとハムと卵。仕上げにオランデーズソースがたっぷりとかかっています。
ナイフを入れると半熟の黄身がとろーり。これは絶対に外せない一品ですね。(こちらはオランデーズソースがかかっていないものです。好みを伝えればかけないようにしてもらえますよ)
たまには都内のホテルでおしゃれに朝食を楽しんでみたいなと思ったら、ちょっと早起きしておしゃれして、優雅にブッフェを楽しんでみませんか?

店舗情報

【オールデイダイニング 「セリーズ」 コンラッド東京】
住所:東京都港区東新橋1-9-1 東京汐留ビルディング 28F 電話番号:03-6388-8745 営業時間:11:30~22:00
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ