ライター : カレーマン

しっとり焼肉店、稲田

みんな!カレーマンだよ!
友達の肉レディから「鳥しき予約してるよ!」ということでお誘いを受けてやってきた目黒。 2巡目の案内なので、近くの居酒屋で呼ばれるまで飲みながら待機! しかし待てど暮らせど電話は鳴らない…。 1ヵ月日程をまちがってたみたいだよ! そんなうっかりな肉レディはすっかり肉気分。勝手すぎる。。 てことで、近所のコチラ!
焼肉 稲田!!!
ミート矢澤や焼肉ジャンボ、黒毛和牛バーガーのブラッカウズなど、キラ星のような名店の数々を展開する肉業界のプリンス、ヤザワミートの焼肉店だよ! ここも負けず劣らずの人気店だけど、時間をつぶしたおかげですんなり入店! 待ち時間は、無駄じゃなかったよ!
結果オーライや!
ちょっと前まではホルモン稲田という名前でカジュアルなホルモン焼中心だったのに、いつのまにかしっとり焼肉店に変貌していた稲田!
もうビールは散々飲んだので、のっけから赤ワインだよ!
早く肉と合わせたい!!
と言いつつも、スターターはキムチから。
これは、長芋のキムチだよ!
サクサクの食感がたまらーーん!
続いてはちゃんと認可を受けて出している、正真正銘のユッケ!!!
品川区で食べられる店は何店も無いという話も、あるとかないとか。
はわわわわ。 卵がとろけーる!
大至急まぜーる!
やっぱり本物のユッケはうまーーーい!!!
火を通すユッケなんてありえないよね! やっぱりユッケは生でないと!!
続いては、タン塩!
変な配置だけど、内側の1枚だけが厚切り極上タンだからだよ!
最後の在庫1枚をゲットや!
ノーマルタンでも既に超絶にうまーーーい!!!
でも厚切りタンはもっとうまーーーーーい!!!
幻のタンを出す、焼肉なかはらに勝るとも劣らない素晴らしいタン!!!
続いては、ハラミ!
ほど良い脂と、噛みしめる肉感がうますぎーーる!!!
ワインにもバッチリ合うよ! 更に更に!
本日のプレミアメニューから…
特選希少部位の、シンシン!
借りてきたパンダみたいな名前だけど、相当な柔らかさだという話も、あるとかないとか。
シンシンは片面3秒ずつ!
1、2、3!
はわわわわわ。
大至急たべたいのを我慢して、1、2、3!!!
これだーーー!!!
くるんとロールしてたべーる!
はーーーー、うまーーーーーーー!!!
男子にしか賛同を得られなさそうな例えしか思いつかないくらい柔らかいよ!
そしてイチボ! おしりのとこだよ! こいつは5秒焼きとのこと!
大至急5秒ーーー!!!
ズゴーーーン!!! うまそうすぎーる!
巻き巻きしてたべーーる!!!
どっはーーーーー!!! シンシンよりも脂が乗っていて、赤身と脂のバランスが最高すぎーーる!!!
肉はだいぶ堪能できたので、時間も時間だし締めに行くよ!
和牛挽肉カレー!
鉄板すぎるキーマと目玉焼きの組み合わせ! ぷっくり膨らんだ黄身はつつけばもちろんこうなーる!
とろけーーーる!!!
大至急たべーる!
肉の旨味が立った、比較的マイルドな仕上がり! こ、これはなかなかうまい!!
でもカレーを食べたいカレーマンを制すくらいの勢いで店員さんが激推ししまくってたのが、こちら!
和牛タンカルビの旨辛雑炊!!!
店員さんがこのメニューを愛しすぎていて、これさえ食べれば他の〆はカスである!と言ったという話も、あるとかないとか。
大至急たべーーる!
ダッハーーーーーー!!!! 確かにうまーーーーーーい!!!
この旨辛のプースーの完成度たるや!!!
後引きまくる旨味と辛味!!!
大至急かき込んで、ごちそうさまーーーー!!!
店員さんのリコメンドに偽りなし!
稲田の〆は、これに決まりや!
目黒に来たら、鳥しきもいいけど稲田もね!

オススメの目黒グルメはこちら!

※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ