ライター : みらい

グルメライター

ミヤタのヤングドーナツが大きくなった!

Photo by みらい

2025年7月1日(火)より、北海道や沖縄県を除く全国のスーパーマーケットやドラックストアなどにて「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」が期間限定で発売中。フジパンと宮田製菓がタッグを組んだ、2023年から続く人気コラボ商品です。

宮田製菓の人気ロングセラー菓子「ミヤタのヤングドーナツ」を約6倍にしたケーキドーナツで、SNSでも多くの反響が寄せられています。筆者もさっそくお店で見つけたので、実食レビューをお届け。食感や味わいを詳しくレビューしていきます。

口コミ・SNSの反応

  1. 大きくなっても変わらぬおいしさでした
  2. 周りの砂糖はジャリジャリしてなくて、粉砂糖
  3. ヤングドーナツ大好きだから、夢のような商品!

フジパン「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」

Photo by みらい

宮田製菓の人気菓子「ミヤタのヤングドーナツ」を約6倍の大きさにしている、フジパンの「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」。パッケージには、ミヤタのヤングドーナツのイメージキャラクターである “ヤングくん” が描かれています。

2024年にも販売され大きな反響を呼び、「ミヤタのヤングドーナツ」の特徴でもあるシュガーのジャリジャリ食感をさらに引き立たせてリニューアルされた商品です。

ふんわりとしたやさしい口溶けのしっとりドーナツ♪

Photo by みらい

むっちりとしたボリューム感で、ヤングドーナツらしいシュガーがたっぷりとコーティングされています。懐かしさを感じられる、しっとりとしたミルキーな香りでした。

Photo by みらい

口当たりはふんわりとしており、ミルキーなコクとやさしい甘さがまろやかに広がります。口溶けが良く、生地自体の甘さとシュガーの甘さがじんわりと広がる、ほっこりとする味わいでした。

口いっぱいに広がる昔懐かしいやさしい味わいのドーナツ♪

Photo by みらい

ふんわりとした食感とシャリっとしたシュガー感が楽しめた「ヤングドーナツ大きくしてみました!!」。しっとりと広がる、ほっこりしたやさしい甘さがマッチしていました。ぜひ気になった方は、チェックしてみてください。
商品名ヤングドーナツ大きくしてみました!!
価格オープン価格
内容量1個
販売場所スーパー、ドラッグストア等
販売地域全国(北海道、沖縄除く)
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

編集部のおすすめ