ランチもディナーも!京都に行ったら訪れたい人気フレンチ10選

歴史や趣きを感じられる京都には、素敵なフレンチレストランがたくさん!今回は特におすすめしたい10店舗を厳選してご紹介します。ランチがおいしいお店や個室があるお店、特別な日に行きたいお店など、いろいろなレストランが登場しますよ。

2017年4月10日 更新

ゆったりお昼♪ ランチもおいしい京都のフレンチ3選

1. 嵐山の一軒家レストラン「嵐山 琥珀堂」

嵐山駅から徒歩3分というアクセスのよいところにあるのは「嵐山 琥珀堂」です。その立地のよさ、そしてオシャレな一軒家レストランという抜群のロケーションから、しばしばレストランウェディングにも利用されています。

京もち豚のグリル

お皿にのせられた豚のグリル

出典:r.gnavi.co.jp

1,350円(税込)

銘柄豚としても名高い京もち豚を使用した、京都ならではのメニューです。その名の通りもちもちとした食感が特徴的で、豚肉本来のうまみが最大限に生かされたひと皿に仕上がっていますよ。オプションでランチコースにすることもできます。

店舗情報

■店舗名:嵐山 琥珀堂
■最寄駅:JR山陰本線 嵯峨嵐山駅より徒歩5分
■電話番号:050-3476-5201
■営業時間:11:00~19:00
■定休日:不定休
■禁煙・喫煙:禁煙(テラス席喫煙可)
■wifi:なし
■公式HP:http://www.arashiyama-kohakudo.jp/

2. フレンチテイストの京料理「ピエール・プレシウーズ」

京都ビストロを自称する「ピエール・プレシウーズ(Pierre Precieuse)」は、烏丸(からすま)駅から徒歩7分ほどで到着できます。フレンチの要素がプラスされた上品な京料理を、ワインとともに召し上がってください。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

charlotte

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう