ライター : tetoteto

新大久保「雪華」で「インジョルミピンス」を堪能♡

※こちらのお店は、閉店しております。
韓国で人気のスイーツ「インジョルミピンス」。「インジョルミ」は日本語で「きなこ餅」、「ピンス」は「かき氷」のことです。 かき氷が見えないほどたくさんのきな粉がかけられた贅沢スイーツを堪能できるお店が、新大久保にあります。
堪能できるお店は、こちらの「雪華」。新大久保のイケメン通りに入ってすぐのところにあります。 店名の通り、白を基調としたかわいらしい造りの外観です。
店内もシンプルでとってもおしゃれ。韓流アイドルが映し出されるモニターも完備♪ 韓国の雰囲気にどっぷり浸れます。

本格韓国スイーツが楽しめる

「雪華」では、日本にいながら本場韓国の人気スイーツを楽しむことができます。 「雪華」のかき氷には、韓国で大人気のスイーツ店「雪氷(ソルビン)」で使用されている、日本には3台しかない貴重なカキ氷マシーンが使われているそうです。 これによって、さらさらの食感の再現が可能に!

1番人気は「インジョルミピンス」

「雪華」の一番人気メニューはもちろん「インジョルミピンス」! ふわふわさらさらのかき氷の上にたっぷりのきな粉とお餅がのっています。さらにアーモンドスライスも惜しみなくトッピング♪ もちもちパリパリとした食感がたまりません。

韓国で人気の「蜂の巣アイスクリーム」も♡

780円
「雪華」に来たら、こちらの「蜂の巣アイスクリーム」も見逃せません。 韓国で話題となった、はちみつがトッピングされたソフトクリームです。
「蜂の巣アイスクリーム」には、「コムハニー(巣蜜)」と呼ばれる蜂の巣がトッピングされています。「コムハニー」は、ミツバチが巣に貯蔵した自然のままのハチミツなので、栄養がたっぷり! 韓国スイーツファンにはたまらない一品です♪

夏にぴったり「マンゴーピンス」

「マンゴーピンス」は、ふわふわかき氷の上にたっぷりのマンゴーとソフトクリームの組み合わせ。 暑い季節にぴったりの甘くてさわやかなかき氷です。
本場韓国のスペシャルスイーツを「雪華」でぜひ味わってみてください。

店舗情報

店名:雪華(スノークリスタル) 住所:東京都新宿区大久保1-15-11 電話:03-6273-9454 営業:11:00~24:00(カキ氷は19時まで) 定休:なし 参考URL:https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13175359/
▼新宿区のスイーツ店は、下記サイトから探せます!
▼甘いスイーツの後は……ウマ辛を堪能!
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ