ローディング中

Loading...

パーティーなどの席では必ずと言っていいほど置いてある「ポップコーンシュリンプ」。あれってついつい手が伸びて、ぼーっとしながら無心で食べてたりするんですよね(笑)おうちで食べたいけど作り方がわからないというかた、実は結構簡単なんですよ♪

パルメザン・ポップコーンシュリンプ レシピ

【材料/2人分】
殻をむいたエビ・・・170g
パン粉・・・1カップ
パルメザンチーズ(粉状)・・・1/3カップ
粗製塩・・・小さじ1/4
サラダ油・・・大さじ1
強力粉・・・1/3カップ
溶き卵・・・卵1個分
クッキングスプレー
ケチャップ
【調理方法】
1.オーブンを200度に予熱しておき、エビはペーパータオルで水気を切っておく。
2.天板にパン粉を広げ、きつね色になるまでオーブンで3分焼く。
3.2をパルメザンチーズ、粗製塩と混ぜて浅い皿に移す。
4.3にサラダ油を垂らしてよく混ぜる。
5.強力粉、溶き卵は別の皿にいれておく。
6.オーブンの温度を230度にあげて予熱しておき、天板にクッキングスプレーを吹き付けておく。
7.エビに強力粉、溶き卵、3のパン粉の順に衣をつけ天板に乗せ、オーブンで3分、裏に返してもう3分焼く。
8.器に盛り付け、ケチャップを添えて完成。
晩御飯のメニューに、映画を見ながら、お弁当のおかずに、などなど使い方が幅広いメニューなので、一度作り方を覚えてしまうとあとは簡単に作れて便利ですよ。

実はノンフライなのでお肉よりもヘルシーですし、満足感もしっかり得られるおかずになりそうです。

こちらの記事を参照しました

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

レシピ

子供から大人まで人気のケチャップライス。基本の作り方とべチャッとしないパラパラ食感にするコツをご紹介。マスターすれば、ご自宅でもおいしいケチャップライスが作れますよ。炊飯器を使った簡単レシピも必見!オムライス…

ハロウィン チョコレート お菓子

いよいよ今月末に迫ってきたハロウィン!パーティーの準備はできましたか?あんまり手の込んだものはちょっと……という方にお勧めしたいのが、「蜘蛛の巣ペイント」♩用意するのはチョコペンだけ。見た目よりも、簡単なので…

ラーメン 海老

カルディ(KALDI)に「海老ミルクらぁめん」が登場!こだわりの寒干し麺を使用した、牛乳で作る新感覚のインスタントラーメンなんですよ♩海老の旨味や風味はいったいどれくらい感じられるのでしょうか。気になる味わい…

レシピ スイーツ タルト

たまごのスペシャリスト『たまごソムリエ』が、たった3つ食材で驚きのおいしさに仕上がる濃厚「エッグタルト」の作り方をご紹介!市販の冷凍パイシートやタルト型を使えばさらにお手軽♩さらに、すぐに試せる3つのアレンジ…

レシピ オムライス ハンバーグ グラタン

煮込むだけでできる、簡単なデミグラスソースの作り方をご紹介します。玉ねぎをしっかり炒めて作る本格デミグラスソースと、すぐにできる即席デミグラスソース。どちらも覚えておくと、いざというときにとても助かりますよ◎…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

サンドイッチ テイクアウト おしゃれ まとめ

同じサンドイッチでもお店によって味付けや個性が違います。お店のこだわりがつまった絶品サンドイッチ。わざわざ訪れる価値はあります。一度食べたらリピート間違いなし!あれもこれも何個でも食べられそうです。

和菓子 お菓子 まとめ

今では和菓子も様々な種類のものがお取り寄せできるんです♡近くのお店にないからこそ買ってみたい!と思えるようなものを集めてみました☆おもてなしやプレゼントに、自分へのご褒美に、ぜひ1度試してみてはいかがですか?

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

納豆 レシピ ハロウィン

納豆を使ったハロウィンメニュー5種をご紹介します!「個性が強い納豆は洋食に合わない」なんてもったいない!トロッととろける食感と濃厚なうまみが、どんな食材とも相性抜群なんです♩見た目もかわいく、意外性たっぷりな…

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

チョビ子

おいしいスイーツとアジアンフードと愛犬、ついでに夫を愛する新人ライ...

ページTOPに戻る