ライター : チョビ子

パルメザン・ポップコーンシュリンプ レシピ

【材料/2人分】 殻をむいたエビ・・・170g パン粉・・・1カップ パルメザンチーズ(粉状)・・・1/3カップ 粗製塩・・・小さじ1/4 サラダ油・・・大さじ1 強力粉・・・1/3カップ 溶き卵・・・卵1個分 クッキングスプレー ケチャップ
【調理方法】 1.オーブンを200度に予熱しておき、エビはペーパータオルで水気を切っておく。 2.天板にパン粉を広げ、きつね色になるまでオーブンで3分焼く。 3.2をパルメザンチーズ、粗製塩と混ぜて浅い皿に移す。 4.3にサラダ油を垂らしてよく混ぜる。 5.強力粉、溶き卵は別の皿にいれておく。 6.オーブンの温度を230度にあげて予熱しておき、天板にクッキングスプレーを吹き付けておく。 7.エビに強力粉、溶き卵、3のパン粉の順に衣をつけ天板に乗せ、オーブンで3分、裏に返してもう3分焼く。 8.器に盛り付け、ケチャップを添えて完成。
晩御飯のメニューに、映画を見ながら、お弁当のおかずに、などなど使い方が幅広いメニューなので、一度作り方を覚えてしまうとあとは簡単に作れて便利ですよ。 実はノンフライなのでお肉よりもヘルシーですし、満足感もしっかり得られるおかずになりそうです。

こちらの記事を参照しました

編集部のおすすめ