群馬に行ったら必ず食べたいおいしいラーメン屋さん!おすすめ15選

富岡製糸場が世界遺産に決定したり、ゆるキャラのぐんまちゃんが活躍したりと、最近何かとアツい群馬県。ということで今回は、全国から熱い視線を送られている「群馬県」で味わえる、おすすめの美味しいラーメン屋さんをご紹介します。

ラーメン好きは群馬へ足を運ぶべし!

みなさんは群馬県といえば、何を思い浮かべますか?世界遺産に登録された「富岡製糸場」に、草津温泉・伊香保温泉といった「温泉」、そして人気ゆるキャラの「ぐんまちゃん」に......。
観光地のイメージが強い群馬県ですが、実は群馬県が「ラーメン帝国」ということをご存知でしょうか。小麦粉の生産量は、北海道、福岡県、佐賀県に次いで全国で第4位。つまり本州最多の小麦粉生産県なんです。
そんなラーメン激戦区の群馬県のなかで、イチオシのお店を15店ピックアップしました。どれも遠くからわざわざ足を運んで来るお客さんがいるほど、おいしいラーメンが味わえるお店ばかりです!

1. らーめん芝浜

こちらの「芝浜」は、大変な人気店であるため、早いと正午前後には売り切れになることすらあるんだとか!群馬県桐生市にありますよ。
店内は清潔感があって女性でも入りやすい雰囲気。かかっているBGMは曜日でに変えているんだとか!女性のお客様が多く来店されています。

お醤油ラーメン

この店の魅力は「朝らー定食」と言って朝からラーメンが食べられるところ。開店以来、毎日朝7時に開店しているんだだそう。朝一のラーメンは一番おいしいと常連さんを言わしめるスープの素晴らしさ!

人気のメニュー「お醤油ラーメン」(650円)は、鶏と豚のスープを一晩寝かせることでまろやかで深みのあるスープに仕上げています。麺は地元星野物産の群馬県産地粉を使っており、コシのある麺が味わえます。

店舗情報

店名:らーめん芝浜
TEL:0277-46-6901
アクセス:
国道122号「相生町一丁目」信号交差点付近
最寄駅 東武桐生線「新桐生駅」
営業時間:7:00~麺切れまで(13時頃)
定休日:水曜日・第4火水木(第4木曜週)
席数:15席 (カウンター7席、テーブル8席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有(共同20台)
公式サイト:http://ramenshibahama.jp/index.htm

2. 米屋(よねや)

群馬県館林市にある「米屋」は、ボロくてまるで廃屋のようなラーメン店。以前テレビ番組「有吉弘行のダレトク!?」で紹介され、話題を集めています。テレビでは何度も紹介されている有名店ですが、「ボロいのにうまい」と評判。
オススメのメニューは「塩ラーメン」(750円)です。麺は細ストレート麺でシコッとした所感が楽しめるおいしい麺です。スープは、鶏清湯の塩で優しくまとまったおいしいスープに仕上がっています。チャーシューが分厚くて尊者に感があります。
お店のオヤジさんがかなりナイスキャラで暇なときはお客さんによく話しかけてくるそうです。(そういった特集でテレビに出演経験もありだとか)麺ももっちりしていながら歯切れがよく、小麦の香りもいいそうです。

オヤジさんの盛り付けの具合で、チャーシューが沈んでしまって見えず、「チャーシューない」ってびっくりするお客さんもいるとか(笑)味のあるオヤジさんも含めて楽しむお店かと思います。

店舗情報

店名:米屋 (よねや)
TEL:0276-75-1815
住所:群馬県館林市大新田町345-6
アクセス:東武佐野線 渡瀬駅より1.5㎞位 徒歩約20分
営業時間:
12:00~13:30(12時前から営業していること多い)
18:00~21:00
定休日:火曜・第1日曜
予算(ユーザーより)
席数:20席 (カウンター10席、テーブル10席)
禁煙・喫煙:完全禁煙
駐車場:有(7台くらい)
参考URL・http://tabelog.com/gunma/A1002/A100204/10001749/

3. 支那そば なかじま

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう