ローディング中

Loading...

岡山にある地元民も通い詰める人気ラーメン店をご紹介します。駅周辺にはラーメンストリートと呼ばれる300mの間に8店舗ものラーメン屋さんが軒を連ねる、ラーメン通りもあるんです!飲んだ後につい寄りたくなる、深夜オープンが嬉しいお店もありますよ。

しょうゆラーメンが多い岡山

みなさんは岡山と聞いて、どんな食べ物を思い浮かべるでしょうか?実は岡山駅の周辺は人気のラーメン屋さんがたくさんあることで有名なんですよ。

今回は、ランチにもおすすめなおいしいラーメンが食べられるお店をまとめてみました。ローカルラーメンはもちろん、人気の「笠岡ラーメン」のお店もご紹介しています。老舗のお店が多く、地元の方にも愛されているお店ばかりなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

1. 麺屋 大輔

人気店なので、お昼時には待ち時間が生じることもしばしば。昼間のラーメンの種類は、とんこつとしおの2種類です。こちらは岡山でもおいしいラーメンの1、2位を争う人気店。一度食べるとやみつきになって、何度も通いつめる方も多いのだとか。

とんこつ(特製)

おすすめは特製の「とんこつ」ラーメンです。よくあるドロドロ系ではない、さらっとした舌ざわりのスープが特徴です。麺は細麺で、つるっと食べられますよ。夜限定の「台湾ラーメン(850円)」も人気のようです。さっぱりしたラーメンが食べたいときには、旨味がしっかりと効いた「しお」ラーメン(650円)もおすすめです。

店舗情報

麺屋 大輔
・住所:岡山県津山市東一宮47-9
・TEL:0868-27-1511
・営業時間:11:30~14:20、17:30~20:30
・定休日:月曜、第2・4火曜日
・参考URL:http://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33000098/

2. ラーメン 一喜

赤い「らーめん」ののれんが目印のこちらのお店。とてもリーズナブルに定番のラーメンが食べられるお店です。店内は、カウンター席がメインで、テーブル席も少しあります。駐車場もあるので、お車で訪れても安心です。

ラーメン

こちらのお店のおすすめは「ラーメン」です。シンプルな醤油ラーメンで、お値段はなんと450円というリーズナブルさ。スープは濃い目の醤油味なのですが、毎日でも食べたくなっちゃうほどのおいしさなのだそう。リピーターさんも多く、野菜炒めなどとのセットメニューを頼む方も多いんだとか。大盛りは600円です。

店舗情報

ラーメン 一喜
・住所:岡山県岡山市北区今7-24-31
・TEL:086-243-5520
・営業時間:11:00~18:00
・定休日:日曜・祝日
・参考URL:http://tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33000782/

3. 小豆島ラーメン ひしお

こちらは、小豆島醤油を使ったラーメンが自慢のお店です。岡山駅から歩いて5分ぐらいのところにあります。店内にはカウンター席とテーブル席があり、若いお客さんが多い印象です。

醤(ひしお)そば

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

簡単おしゃ見え!「鯛のカルパッチョ」のレシピ&ソース別アレンジ7選

レシピ まとめ

新鮮な鯛を使ったカルパッチョを作ってみましょう!材料たったの3つでできるカルパッチョソースの作り方と、ソース別のアレンジレシピ7選をご紹介します。鯛のカルパッチョを、ご家庭で優雅に満喫しちゃいましょう。

ほくほく「じゃがいもの味噌汁」のレシピ10選。どんな具材と合わせる?

じゃがいも まとめ

寒い日は、ほっこりしたい。そんなときにおすすめの食材が、体を温めてくれるじゃがいもです。どんな料理にも合いますが、今回おすすめするのは「味噌汁」。玉ねぎ、大根、わかめなど、いろいろな食材と組み合わせた簡単レシ…

ほの甘くて香ばしい◎「きな粉パン」のレシピ15選

レシピ パン まとめ

きな粉を使ったパンはほのかな甘さと香ばしさで、年齢を問わず人気がありますね。今回は、きな粉を使ったパンの人気レシピをご紹介。手軽にできるトーストから、手ごねで作る本格パンまでバリエーション豊かなレシピを揃えま…

作り置きOK!「ミートソース」のレシピ&アレンジ3選

ミートソース パスタ レシピ 作り置き まとめ

子どもから大人まで人気のパスタと言えば、ミートソースですよね。今回は、基本のレシピや簡単なコツ、さらにアレンジレシピもご紹介。冷凍ストックしておくこともできるんですよ◎ おいしいミートソースを作って、いろいろ…

今秋のスタバはサボテン!? ちょっと変わった「限定オータムグッズ」10選♩

まとめ

今年もスタバから、毎年大人気の「オータムデザイン」のオリジナルグッズは販売されました!秋の定番、紅葉柄から今年注目のサボテン柄まで、バリエーション豊富にそろえています。マグやタンブラー、ボトルなどの人気商品を…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

あまり知られてないラーメン激戦区荻窪のおいしいラーメン五選

ラーメン 荻窪 東京 まとめ

意外と知られてないですが、荻窪はラーメンの激戦区です。 そのなかでもおすすめの五店を紹介します。

【最近話題】並んでも食べたい至福の天丼3選 ~半熟たまご天入り編~

天ぷら 天丼 日本橋 東京 たまご まとめ

1時間待ちも当たり前!?東京都内で行列ができる噂の天丼が食べられるお店を紹介しよう。ただでさえ美味い天丼だが、今回のターゲットは「半熟たまご」の天ぷらだ!

何度も行ってみたい!大阪でデートにぴったりのオシャレな名店カフェ9選

大阪 デート カフェ 女子会 おしゃれ まとめ

大阪で何度も行きたくなるような、そしてデートにピッタリなオシャレなカフェの名店をまとめてみました。どこもゆっくりまったりできるカフェばかり。大阪にいる方も、観光で大阪に行く方も、ちょっとひと休みしに立ち寄って…

【保存版】東京都内でマジックを見ながら食事できるお店11選

バー 東京 デート まとめ

一度は行きたい、お食事をしながら素敵なマジックを見ることが出来る、東京都内のお店を11個ご紹介します!友人やデート、お一人様でも楽しいこと間違いなし!

赤坂「帰燕」の3種のコース『吉』『福』『特選』が絶品!懐石料理ならここ☆

赤坂 六本木 ミシュラン 恵比寿 接待 まとめ

赤坂「帰燕(きえん)」はミシュラン1つ星を獲得したこともある都内の日本料理屋で随一の店。料理長の信念があらわれた、3種の懐石料理『吉』『福』『特選』が絶品と話題になっています!

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

記事広告

乳幼児期の味覚レッスン!グリコ「幼児のみもの」で親子の楽しい食育タイム♩

グリコ「幼児のみもの」が2017年10月2日(月)にリニューアル!シリーズ5商品全てが無香料になりました。新しい味わいを、人気フードアナリスト・とけいじ千絵さんに味見していただきました。食育のコツと合わせてご…

記事広告

今年は「もずく鍋」がトレンド⁉︎「魚屋の鍋つゆ」なら魚のエキスパート絶賛の味に♩

魚介をおいしく食べるための「魚屋の鍋つゆ」シリーズが、鮮魚売り場でよく見る万城食品から発売されました!お魚やホタテ、エビなど、魚介のうまみを手軽に引き出せる鍋つゆなんですよ。4種類の鍋つゆを実際に試してみまし…

記事広告

世界の肉料理とマリアージュ!コク深い「キリン 生茶」で繊細な味わい引き立つ♩

ローストビーフ

お肉料理と「キリン 生茶」のマリアージュをご紹介。「ワイルドな味わいに合うの?」と不思議に思うかもしれませんが、奥行きのある深い味わいが、お肉の繊細なうまみを引き立てるんですよ!料理研究家・きじまりゅうたさん…

charlotte

いつも記事を読んでくださり、ありがとうございます。 これからも、お...

ページTOPに戻る