【決定版】地元の人も認めた味!岡山のイチ推しラーメン店14選

岡山にある地元民も通い詰める人気ラーメン店をご紹介します。駅周辺にはラーメンストリートと呼ばれる300mの間に8店舗ものラーメン屋さんが軒を連ねる、ラーメン通りもあるんです!飲んだ後につい寄りたくなる、深夜オープンが嬉しいお店もありますよ。

2017年6月1日 更新

しょうゆラーメンが多い岡山

みなさんは岡山と聞いて、どんな食べ物を思い浮かべるでしょうか?実は岡山駅の周辺は人気のラーメン屋さんがたくさんあることで有名なんですよ。 今回は、ランチにもおすすめなおいしいラーメンが食べられるお店をまとめてみました。ローカルラーメンはもちろん、人気の「笠岡ラーメン」のお店もご紹介しています。老舗のお店が多く、地元の方にも愛されているお店ばかりなので、ぜひ訪れてみてくださいね。

1. 麺屋 大輔

人気店なので、お昼時には待ち時間が生じることもしばしば。昼間のラーメンの種類は、とんこつとしおの2種類です。こちらは岡山でもおいしいラーメンの1、2位を争う人気店。一度食べるとやみつきになって、何度も通いつめる方も多いのだとか。

とんこつ(特製)

おすすめは特製の「とんこつ」ラーメンです。よくあるドロドロ系ではない、さらっとした舌ざわりのスープが特徴です。麺は細麺で、つるっと食べられますよ。夜限定の「台湾ラーメン(850円)」も人気のようです。さっぱりしたラーメンが食べたいときには、旨味がしっかりと効いた「しお」ラーメン(650円)もおすすめです。

店舗情報

麺屋 大輔 ・TEL:0868-27-1511 ・営業時間:11:30~14:20、17:30~20:30 ・定休日:月曜、第2・4火曜日 ・参考URL:http://tabelog.com/okayama/A3304/A330401/33000098/

2. ラーメン 一喜

赤い「らーめん」ののれんが目印のこちらのお店。とてもリーズナブルに定番のラーメンが食べられるお店です。店内は、カウンター席がメインで、テーブル席も少しあります。駐車場もあるので、お車で訪れても安心です。

ラーメン

こちらのお店のおすすめは「ラーメン」です。シンプルな醤油ラーメンで、お値段はなんと450円というリーズナブルさ。スープは濃い目の醤油味なのですが、毎日でも食べたくなっちゃうほどのおいしさなのだそう。リピーターさんも多く、野菜炒めなどとのセットメニューを頼む方も多いんだとか。大盛りは600円です。
1 / 8
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS