自分のグラスをかわいく「グラスマーカー」の作り方!100均だからコスパも◎

パーティなどで、自分がどのグラスを使っていたかわからない!そんなことが無いように、グラスマーカーを使いましょう。女子力アップで、ホームパーティの時などに使うと、テーブルの上が一気に華やかになりますよ♪

グラスマーカーで自分のグラスをかわいくキープ☆

パーティなどで、自分のグラスがどれかわからなくなることはありませんか??
そんなときに役に立つのがグラスマーカー☆
グラスのフチにかけたり、足につけたりします。グラスチャームやワインチャームとも言うそうです。

こちらはフチに掛けるタイプ。

こちらは、グラスの足につけるタイプです。

目印になるだけでなく、かわいさもアップ♡

かんたんに手作りできる!

グラスマーカーは売っているのもかわいいけれど、イヤリングやピアスの金具などとお気に入りのチャームを使って簡単に手作りできます。
元々、女性たちが自分のワイングラスに目印をつけるために、イヤリングをかけたのが始まりだとか。

こちらは、フックタイプのピアスにチャームを付けたもの。
色違いで作れば、ホームパーティでも使えますね☆
こちらは、フープタイプのピアスにチャームをつけたもの。
テーブルの上が一気に華やかになります♪
ノンホールタイプのフープピアスに貝殻のチャームをつけて、夏仕様に♪
涼しげでとっても素敵です(*´v`)

このタイプの金具だと、フチにかけることも足につけることもできるので、2wayで使えます。
こちらのグラスマーカーは、100円のワイヤーリングと100円のアルファベットパーツを使って、何と全部で200円で作れてしまうそうです!
全て100円均一で揃うなら、招待したお友達の名前別に作ってもいいかも(*'v`)b
ワイヤーから手作りすることも、もちろん可能!
パーティバッグに忍ばせて、そっと自分のグラスにつけるととってもエレガント♪
ぜひ自分のお気に入りを作ってみてください(*'-'*)

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

tetoteto

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう