ローディング中

Loading...

デンマークのボダム社が発売しているダブルウォールグラスは、つい見とれてしまうような美しいグラスです。温かいドリンクは冷めにくく、冷たいドリンクはいつまでもひんやりと楽しめちゃう!特殊な構造によって生み出される長所に、驚かされることでしょう。

ボダムのダブルウォールグラスが優秀!

デンマークのキッチンウェアブランド「bodum(ボダム)」から発売されているダブルウォールグラスは、おしゃれで便利な優れもの!二重構造のグラスで、繊細で美しいデザインが目を引き、同時に耐熱性が抜群のアイテムなんです。

ひとつひとつのグラスが職人の手によって作られているのが特徴で、結婚式の引き出物にも人気です。美しいデザインでありながら普段使いにもぴったりなので、プレゼントとしてだけではなく、ご自宅で使うグラスとしてもぴったり!

お気に入りのグラスを見つけて、おしゃれにドリンクを楽しんでみませんか?

ダブルウォールグラスとは

「double wall(ダブルウォール)」とは、ふたつの壁……つまり二層という意味。その名のとおり、二重構造のグラスとなっています。

二重構造にすることにより、中間層ができあがり、そこに空気が含まれることによって断熱材の役割を果たします。ドリンクの温度を一定に保っておきやすいという特徴は、この構造から生まれているんですね。

デンマーク生まれの「bodum(ボダム)」

「bodum(ボダム)」は、1944年にデンマークのコペンハーゲンで創業されたキッチンウェアブランドです。そのコンセプトは「よいデザインを、より多くの人へ」。高い機能性とデザインを兼ね備えながら、普段使いもしやすいというのが魅力です。

北欧らしいあたたかみのあるデザインを楽しめる、老舗ブランドなんですよ。

ダブルウォールグラスがすごい4つの理由

飲み物がぬるくなりにくい

二重構造を持つダブルウォールグラスならではの素晴らしい特徴が、高い断熱性を有しているということ。外気による温度変化が起きづらく、長い時間ドリンクの温度を一定に保ってくれます。

冷たい飲み物はぬるくなりにくく、温かい飲み物は冷めにくいので、ドリンクのおいしさが長続きするんですよ。

結露しないからコースター不要!

結露は温かくて湿った空気が、冷たいものに触れることで発生します。ダブルウォールグラスは中間層に空気が含まれていて、内側に冷たいドリンクを注いでも、その冷たさが表面に伝わりづらくなっています。

なので結露が起こりにくく、コースターを用意しなくてもOK!夏場にぴったりのグラスですね。

ホットドリンクを入れても素手で持てる

中間層に含まれた空気が、断熱性の役割をすることで高い耐熱性を持つダブルウォールグラス。ホットドリンクを注いだ際にも、その熱が表面のガラス壁に伝わりにくいので、素手でグラスを持つことが可能です。

これならば、ハンドルがついていない商品でも安心してホットドリンクを楽しむことができますね。

電子レンジ&食洗機も使える

グラスなのに、電子レンジや食洗機も使えるのはうれしいところ。ホットドリンクを温めなおしたり、冷たいドリンクをホットにしたいときに、気軽に電子レンジが使えます。食洗機でほかの食器と一緒に洗うことができるのでありがたい!

使い勝手が良く、ご家庭でも頻繁に使用できるアイテムですね。

ダブルウォールグラスは全5シリーズ

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

世界最高級の包丁「ボブ・クレイマーシリーズ」は異次元の切れ味!

職人にとって大切な包丁。ボブ・クレイマーシリーズは、世界最高のナイフビルダーとドイツの総合キッチンメーカーツヴィリングの日本工場が強力タッグのもと生み出された包丁です。研磨テストのレベルが凄すぎなんです。洗練…

一晩氷が溶けない魔法のタンブラー『サーモス真空断熱タンブラー』は猛暑の強い味方!!

「サーモス 真空断熱タンブラー」をご存知でしょうか?過去にテレビ朝日「アメトーーク」でも紹介され、「氷の溶けない魔法のタンブラー」として話題になりました。しかし本当に溶けないのでしょうか?もし本当なら夏に向け…

体温でアイスを溶かす魔法のスプーン? 15.0%アイスクリームスプーンの人気が止まらない!

かちかちに凍ったアイスクリームも簡単にすくえてしまう、そんな夢のようなスプーンを富山県高岡市の鋳物メーカーが開発! 熱伝導率が高いアルミを使い、体温でアイスを溶かすため固いアイスでも魔法のように溶けてしまうの…

簡単に完璧にパイナップルを切り出せるパイナップルスライサーが美しすぎて感動

パイナップルが夏にピッタリのフルーツだということはご存知ですか?パイナップルには、これからの暑い季節に衰えがちな体力や食欲を回復するのに効果的な栄養素がたっぷり含まれているのです。しかし、問題は「皮をむくのが…

【動画】安い包丁でも研げばスパスパ切れる♫『包丁研ぎ』のススメ!

「いい包丁=よく切れる包丁」なのは間違いないと思います。では、安い包丁が切れないわけではなく、研げば十分よく切れるようになる、ということはご存知ですか?安い包丁でも、自分で研いでいい包丁に近い切れ味にすること…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

明日使える!使用済みワインコルクのDIYアイデア『9』選

普通抜いたワインやシャンパンのコルクは捨てるだけですが、実はそのコルクの独特の風合いを活かして様々な方法でオシャレに再利用することが可能です。ここでは、色々ある方法の中から厳選して「9」つご紹介いたします!ワ…

おしゃれすぎるカトラリー7選!これで食事も楽しくなっちゃう♡

食事の際に絶対に必要なもの。それは「カトラリー」ですよね。世界中にはとってもおしゃれでかわいい、さらに便利なカトラリーがたくさんあるんです。今回はその一部ではありますが、ご紹介します☆

贈り物にもピッタリな大人気ブランド「マリメッコ」♡おしゃれな食器まとめ

日本でもとっても有名なブランド「マリメッコ」。花のイラストが印象的ですが、その他にもポップで素敵なデザインがたくさんあるんですよ!今回はそんなマリメッコのおしゃれでかわいい食器のまとめをご紹介します♪

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

冬こそ食べたい人気の「パスタグラタン」の料理アイデアまとめ

そこで今回はマカロニの代わりにスパゲティーやパスタを使ったパスタグラタンを紹介します。おいしくて手軽にできるハイブリッドメニューのパスタグラタンを、ぜひお家で試してみてください。バリエーションも豊富なのでアレ…

人気パティスリーも続々発売!フランスのお正月スイーツ「ガレット・デ・ロワ」

フランスのお正月の定番スイーツが「ガレット・デ・ロワ」。フェーヴという陶製の置物もセットでゲームのようにして運試しもできる楽しいケーキなんですよ。どのようにしてフランスでは楽しむのか、また都内で販売されるお店…

とろ〜り半熟卵にやみつき♩『カルボナーラトースト』を試してみない?

SNSで人気の「カルボナーラトースト」は、カルボナーラパスタをトーストにアレンジした、朝ごはんにぴったりのレシピです。カルボナーラのトロッとクリーミーなおいしさをトーストに詰め込んで、1枚で満足できるボリュー…

ページTOPに戻る