ライター : りこぴん

「アイスコルネット」とは一体どんなものなのか?

そもそも「アイスコルネット」とは一体どんなものなのでしょうか?一般的にコロネパンにアイスをいれたスイーツだそうです☆ 最近たくさん出ているパン×アイスの中の1つですね。発祥は静岡県の浜松だそうです。

「アイスコルネット」じわじわ人気を集めています!

提供しているのは「カフェ フランジパニ」

この「アイスコルネット」を提供しているのは六本木にある「カフェ フランジパニ」。看板のバスがトレードマークのお店で、他にもオムライスなどが人気を集めています。 アイスコルネットは、バニラ、チョコ、ストロベリー、抹茶という4種類の味。注文を受けてからお店入口脇に設置されたフライヤーでパンを揚げ、できてたを提供してくれます。 そしてアツアツ状態のコロネパンにソフトクリームを詰め込んでくれて完成です。ひんやりしてなめらかな食感のアイス。 そしてこちらのコロネパンは揚げパンでも全然重たい感じがなくアイスとの相性が抜群です♩ハマる事間違いありません!
いかがでしたでしょうか?ありそうでなかったアイスコルネット、そして東京六本木という人が集まる場所で今じわじわ注目を集めています。 食べないわけにはいきません!コーヒーとの相性も良さそうです♪ぜひ、お好みの味で試してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ