ライター : キョウコ

関東&関西グルメライター

【コスパ抜群!】六本木のおすすめランチ4選

1. 高級寿司をリーズナブルに♪「意気な寿司処阿部 六本木店」

都会の喧騒を忘れ、ゆったりお寿司がいただける「意気な寿司処阿部 六本木店」。根室や釧路などの有名漁港から仕入れている新鮮な魚を使用したお寿司は、まさに絶品!

和モダンのインテリアで統一された店内は、温かみのある雰囲気で居心地の良さに定評があります。カウンターならおひとりさまでも入りやすそうです。

日替わりランチ

11:30から利用できるランチメニューは、高級寿司店とは思えないほどリーズナブル!お寿司はもちろん、鉄火丼や親子丼などの丼ものも豊富なので、お昼からガッツリと食べたい方にもおすすめです。

なかでも「日替わりランチ」は、その名の通り、日によっていただけるネタが替わるお楽しみメニュー。まぐろやイカなどの定番から、レアなネタまで味わうことができますよ。新鮮なネタとわさびじょうゆの相性は抜群!心ゆくまで堪能してくださいね。
店舗情報

2. 豪華焼肉ランチが1,000円!「熟成焼肉 肉源 六本木店」

10種類のお肉を楽しめる“十段盛り”で知られる「熟成焼肉 肉源 六本木店」。お得に焼肉ランチをいただくならココに決まりです!

少し暗めの照明に包まれた店内は、大人っぽい雰囲気でデートにもぴったり。2名から個室が利用できるので、落ち着いた空間で食事を楽しみたいという方におすすめのお店です。

焼肉ランチ

肉源で絶対に外せないのが、1,000円でいただける「焼肉ランチ」。熟成カルビ、ドルチェポルコ豚、リブカルビの3種のお肉とサラダ、キムチ、わかめスープにご飯がセットになってこのお値段は破格です。

40日間熟成されたお肉は、とろけるような食感がたまりません。わかめスープとご飯はおかわり無料なので、しっかり食べて午後からも頑張りましょう!
店舗情報

3. パスタランチが980円!「クッチーナ イタリアーナ アリア 六本木」

まるでヨーロッパに来たような空間が魅力の「CUCINA ITALIANA ARIA(クッチーナ イタリアーナ アリア)六本木」。木々とやさしい灯りに包まれた店内は、デートにもぴったりです。

六本木ヒルズから徒歩4分とアクセスしやすい立地にある一方で、静かなひとときを過ごせるのも魅力。国立新美術館からもほど近い距離にあるので、鑑賞後のランチにもおすすめです!

平日もちもち生パスタセット(自家製ボロネーズソース)

イチオシランチメニューは「平日もちもち生パスタセット」!食べ応えのあるもちもち食感のパスタは、グルメ雑誌で三ツ星を獲得するなど大人気です。

ランチメニューのひとつ「自家製ボロネーズソース」は、サンマルツァーノトマトをベースとしたパスタ。トマトはもちろん、お肉の旨味がギュっと詰まった人気メニューです。ほどよく酸味が効いているので、食欲がない日でもペロリといけますよ♪
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ