混ぜるだけ簡単すぎ!「シェイク」の作り方&人気レシピ6選

お店で飲むイメージの「シェイク」ですが、実は家で簡単に作れるんです!今回はバニラシェイクの作り方と、人気のフレーバーシェイクのレシピをご紹介します。どんな味にするかは自由なので、ぜひお気に入りを見つけてみてくださいね♪

再現!マックシェイクの作り方

材料(1人分)

・バニラアイスクリーム 200g
・牛乳         100cc

作り方

1. 材料をすべてミキサーに入れます。
2. 均一になるまで、混ぜ合わせたら完成です。

好みの味で!シェイクの作り方6選

1. 材料2つで簡単◎ バナナシェイク

バニラシェイクに次いで人気の高い、バナナシェイク。もはや定番のひとつですよね。こちらのレシピで使う材料は、バナナとバニラアイス、牛乳、ヨーグルトだけ!ほんのりと香るバナナの風味が、なんとも至福ですよ。

2. チョコレートシェイク

基本のレシピにチョコソースを加えれば、チョコレートシェイクに早変わり。コクのある甘さとすっきりした爽快感が、あなたを包み込みますよ。チョコソースがない場合は、溶かしチョコレートでも◎

3. いちごシェイク

ピンク色がかわいらしい、いちごシェイクのレシピです。生のいちごを使って、フレッシュな甘酸っぱさを堪能しましょう!もちろん、いちごジャムで代用するのもOKです。いちごの輪切りをグラスに貼れば、ビジュアルもキュートに仕上がります♪

4. ブルーベリーヨーグルトシェイク

ブルーベリーとヨーグルトを混ぜ合わせて凍らせ、ミキサーで混ぜて仕上げる、ブルーベリーシェイクのレシピです。ブルーベリーは、冷凍のものを使用しても構いません。牛乳や生クリームではなくヨーグルトを使用して、すっきりと仕上げましょう。

5. コーヒーシェイク

ポーションコーヒーを使って作る、コーヒーシェイクのレシピです。インスタントコーヒーを少量のお湯で溶かして使うこともできるので、おうちにあるコーヒーでぜひ試してみてください。ほんのり苦い、大人なシェイクの完成です。

6. マシュマロシェイク

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

noranora69

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう