ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

抹茶を堪能できる!無印良品の不揃いバウム

Photo by 桜井こと

無印良品では、新緑の季節にあわせて抹茶のお菓子・ドリンクを販売中!今しか食べられない季節限定スイーツのほか、新作・定番まで幅広いラインアップですよ。

本記事では、無印良品で人気の不揃いバウムシリーズから「不揃い宇治抹茶バウム」をご紹介。SNSでも「買い置きしてる」「とりあえずこれ買う」「最強」などの声があがっている、リピーターの多いアイテムです。

無印良品「不揃い 宇治抹茶バウム」

Photo by 桜井こと

宇治抹茶の風味を楽しめる、スティックタイプのバウム。食べきりサイズですが、しっかりボリュームがあります。

食品ロスの観点から、焼きムラや変形などを理由にはじかれていたものも採用されていますよ。見た目は少しだけ不揃いですが、味に変わりはありませんよ。

Photo by 桜井こと

自然な抹茶の風味とほんのり香ばしさを感じるバウムクーヘン。生地はしっとりしすぎず、それでいてまったくパサつくことはなし。

ふんわりとした軽いくちどけで、どんどん食べ進めてしまいます。

Photo by 桜井こと

断面のグリーンがなんとも美しく、小さく切り分けてピックを添えれば、お客さんに出しても違和感はありません。やさしい甘さで、子どもでもおいしく食べられますよ。

抹茶のおいしさは間違いなし!

Photo by 桜井こと

さまざまなフレーバーが登場している、無印良品の不揃いバウムシリーズ。ふんわり食感とやさしい抹茶は、間違いない組み合わせですよ。

無印良品には現在、抹茶のお菓子・ドリンクが大集結しています。ぜひ店頭や公式サイトでチェックしてみてくださいね。
価格税込180円
内容量1個(約78g)
カロリー347kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ