ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

見た目もユニークなフィナンシェサンド

Photo by 桜井こと

無印良品から、新緑の季節にぴったりな抹茶のお菓子・ドリンクが登場!今しか食べられない季節限定スイーツのほか、新作・定番まで幅広いラインアップですよ。

本記事では「抹茶のフィナンシェサンド」を紹介。見た目も味わいもユニークなスイーツです。

無印良品「抹茶のフィナンシェサンド」

Photo by 桜井こと

抹茶風味のフィナンシェで、小豆入りの抹茶クリームをサンドしたボリューム感のあるスイーツ。中央にはクラッシュピスタチオがトッピングされています。

1枚でも大満足のフィナンシェが2枚も食べられるなんて、フィナンシェ好きにはたまりません……!

Photo by 桜井こと

丈夫なトレーに入っているので、持ち歩いても崩れにくいのが嬉しいポイント。ただし手で持つとフィナンシェが落ちやすいため、トレーに入れたまま食べるのがおすすめです。

ボリューム満点!小豆とピスタチオの食感がクセになる

Photo by 桜井こと

生地はしっとりふわふわで食べやすく、あとには抹茶のやさしい香り。クリームはもったりと固めで、口のなかで徐々に溶けていきます。

ほっくりとしたあずきとコリコリとしたピスタチオが合わさり、なんとも面白い食感。ボリューム満点ですが、最後まで飽きずにぺろりと食べられますよ。

味もサイズも満足感はお墨付き♪

Photo by 桜井こと

いろんな食感が楽しめる「フィナンシェサンド」。大きめでしっかり満足感があるので、お腹が空いたときのおやつにぴったりです。

無印良品では、ほかにも抹茶のお菓子やドリンクがたくさん販売されています。この時期しか食べられないアイテムを、ぜひチェックしてみてくださいね。
価格税込290円
内容量1個
カロリー266kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめ記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ