ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

ワンハンドで食べられるガトーショコラ

Photo by 桜井こと

無印良品から、抹茶のお菓子・ドリンクが続々登場!今しか食べられない季節限定スイーツのほか、新作・定番まで幅広いラインアップですよ。

本記事では、新緑の季節に合わせて再販された「抹茶のガトーショコラ」をご紹介します。

無印良品「抹茶のガトーショコラ」

Photo by 桜井こと

宇治抹茶とホワイトチョコレートを使用し、しっとり焼き上げたガトーショコラ。スリムなスティックタイプで、小腹が空いたときのおやつにぴったりです。

今回はお皿にのせましたが、トレーを折り曲げてワンハンドで食べることも可能。手を汚さず気軽に食べられるのは嬉しいですね。

しっとり甘い。香ばしさが良いアクセント

Photo by 桜井こと

口にいれた瞬間、濃密な抹茶の香りとほろ苦さ。あとからまったりとしたホワイトチョコレートの甘さが追いかけてきます。表面にはしっかりとした焼き目がついており、香ばしさも良いアクセントになっていますよ。

くちどけの良い生地とやさしい甘さが相まって、なんとも上品な味わい。抹茶好きに断然おすすめしたいガトーショコラです。

一度食べたらハマってしまうはず

Photo by 桜井こと

抹茶の香りと口どけの良さが魅力の「抹茶のガトーショコラ」。ワンハンドで食べられるので、デスクに常備しておけば仕事がはかどりそうです。

無印良品ではほかにも抹茶のお菓子やドリンクが販売されていますよ。本商品と合わせて、ぜひチェックしてみてくださいね。
価格税込190円
内容量1個
カロリー133kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ