ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

不揃いバウムシリーズの季節限定フレーバー!

Photo by macaroni

この冬、無印良品の不揃いバウムに3種の季節限定フレーバーが新たに仲間入りしました。

そのなかでもSNSで「食べておかなきゃ損」「リピしてます」と注目されているのが「塩キャラメルチョコがけバウム」。本記事では気になる味わいをレビューします!

無印良品「不揃い 塩キャラメルチョコがけバウム」

Photo by macaroni

不揃いバウムは、焼きムラや凸凹、変形など、おいしさに関係なくはじかれていたものも生かした無印良品の人気シリーズ。

今回紹介するのは、バニラ風味が特徴のバウムに塩味のきいたキャラメルチョコレートをかけて仕上げられた逸品です。

キャラメルのコクとほどよい塩気が絶品

Photo by macaroni

キャラメルのコクをひと口目からしっかり感じられ、リッチな味わい。キャラメルだけだとくどかったかもしれませんが、塩気がきいていることでとてもバランス良い味になっています。

チョコがけされているので、いつもよりしっとり食感がアップしているのもポイント。

チョコがけ部分が際立って贅沢

Photo by macaroni

バウムの味の主張が強すぎないので、余計にチョコがけの部分が際立っているのが最高です。紅茶やコーヒー、ホットミルクなど、どんなドリンクとも相性がよく頑張ったときのご褒美にもぴったり♪

購入方法は?店舗でもオンラインでも買える!

同商品は、全国の無印良品各店または無印良品の公式オンラインショップで購入できます。近くに店舗がない方はオンラインショップをチェックしてみてくださいね。

食べ終わったあとにまたすぐ食べたくなる…

Photo by macaroni

あまりのおいしさに即完食してしまいましたが、食べ終わったあとにまたすぐ食べたくなる中毒性があります。季節限定と言わず通年販売してほしい!売り切れる前に購入するのが吉です。みなさんもぜひ食べてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ