ライター : 桜井こと

ライター/和スイーツ好き

抹茶と小豆を堪能できるケーキが登場!

Photo by 桜井こと

無印良品から、抹茶のお菓子・ドリンクが続々登場!今しか食べられない季節限定スイーツのほか、新作・定番まで幅広いラインアップですよ。

本記事では、新緑の季節に合わせて再販された「抹茶と小豆のケーキ」をご紹介します。

無印良品「抹茶と小豆のケーキ」

Photo by 桜井こと

宇治抹茶を練り込んだ風味豊かな生地に、小豆をあわせて焼き上げた贅沢なケーキ。1個あたり約140gと少し大きめなので、小さくカットしてみんなでシェアするのもおすすめです。

Photo by 桜井こと

開封すると紙製のトレーに入っていました。トレーが剥がしやすいよう、あらかじめ配慮されていますよ。

洋酒香る抹茶生地とほくほく小豆がベストマッチ!

Photo by 桜井こと

トレーを逆さにしてケーキを皿に取り出すと、隠れていた小豆がお目見え。生地はしっとりほろほろとした食感で、抹茶のやさしい香りがします。ほんのり洋酒の香りも混ざり、どこかおしゃれな味わいです。

見た目からは想像がつかなかった味の複雑さに感激。小豆はほくほくとやわらかく、生地との一体感は抜群です!コーヒーやミルクとあわせて、ゆっくりと味わいたいケーキですよ。

和洋折衷のケーキを食べ逃さないで

Photo by 桜井こと

和の素材でありながら、どこか洋風な味わいが魅力の「抹茶と小豆のケーキ」。これからのシーズン、行楽のおともにもぴったりですよ。

無印良品では、ほかにも抹茶のお菓子やドリンクを数多く販売しています。気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!
価格税込450円
内容量1個
カロリー1個あたり542kcal
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ