ドラマのロケ地で話題に!鎌倉「カフェ坂の下」のふわふわパンケーキに悶絶

ドラマ「最後から2番目の恋」でのロケ地になった鎌倉「カフェ 坂の下」。古い古民家を改装し、レトロな雰囲気を残したオシャレなカフェです。子どもの頃を思い出すようなレトロ感溢れる店内で、昔を懐かしみながら思い出話なんていかがでしょうか?

2017年6月1日 更新

坂の上にある古民家のオシャレなカフェ

神奈川県鎌倉市にある、古い古民家を改造してオープンした「カフェ坂の下」。

一見誰かが住んでいるように見えますが、ちゃんとした「カフェ」なんです。

ドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地としても有名

中井喜一さん・小泉今日子さん主演のドラマ「最後から2番目の恋」のロケ地として使われ、注目を浴び「最恋」ファンの方が数多く来店したりと、行列ができるカフェとなっています。

カフェの目の前は眺めの良い鎌倉の海が

鎌倉駅から少し歩き、海沿いの坂を上がったところにカフェがあります。周りには自然が広がり、子どもの頃おばあちゃん家で遊んだような懐かしい雰囲気が漂います。
駅の近くには今じゃあまり見ない丸型のポストも!お店に付くまでに、沢山の懐かしさを感じられそうですね。

タイムスリップしたようなレトロな空間

昭和の雰囲気漂う店内は、まるでタイムスリップしたような気持ちにさせてくれます。
使われているキッチン雑貨や、店内のところどころに飾られているレトロな雑貨達がとてもおしゃれ!外にはテラス席もありますが、やっぱり店内が一番のおすすめ。
1 / 3

特集

FEATURE CONTENTS

WRITER

ichika

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう