ライター : BBC

セブンイレブンの「濃厚デザートアイス」

セブンイレブンから新しく販売が開始された「濃厚デザートアイス」がおいしいと話題になっているようです!生きた乳酸菌を使ったデザートのようなフローズンヨーグルトのアイスが新登場しました♪今回は「レアチーズヨーグルト味」と「ブルーベリーヨーグルト味」の2種類が楽しめます。

さっそく話題に

食べた人は「セブンの濃厚デザートアイスのレアチーズヨーグルト味がまさにまんまレアチーズ。おいしい」などの感想で、とっても満足している様子です。「濃厚だからなのかヨーグルトと言うよりレアチーズケーキ」という声も!

レアチーズヨーグルト味

レアチーズヨーグルト味は濃厚でコクがあり、さらに爽やかなレアチーズをイメージしたヨーグルト味のアイスに仕上がっているそうです。ナチュラルチーズと卵黄を使った濃厚な風味も楽しめるなめらかな口どけのアイスクリーム。チーズの風味とヨーグルトの酸味との相性も抜群だそうです。

ブルーベリーヨーグルト味

デザートのようなフローズンヨーグルトのアイスにブルーベリーのおいしさをコラボレーションさせたデザート。甘味、酸味、風味のバランスが絶妙なルーベル種のブルーベリーが使われているそうです。マーブル状に組み合わせた果肉入りブルーベリーソースはヨーグルトと相性抜群。

間違いないおいしさ♪

明治との共同開発商品ということもあり、そのおいしさは間違いないようです!濃厚なのに甘さ控えめで食べやすい、夏にピッタリの贅沢なアイスクリームをぜひどっちも楽しんでみて下さい。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ