洋風でもおいしい!「おにぎらず」おすすめレシピ7選☆

漫画「クッキングパパ」でも紹介された握らないおにぎり「おにぎらず」♪手も汚れず、食べやすく簡単につくれておいしい!と人気なんです。おにぎらずでも洋風のレシピを紹介していきます。お弁当に普段の食事に活用してみてくださいね^^

1、ちょっぴり洋風♡おにぎらず

フライパンでベーコンとほうれん草、オリーブオイルを入れて火にかけます。その間、卵・チーズ・牛乳を混ぜ合わせます。フライパンは中火にし卵を入れてぐるぐるかき混ぜます。ご飯は海苔の上に四角くのせ、その上に具をのせ、海苔を折ってつつみます。

2、春キャベツの洋風おにぎらず♡

キャベツは粗みじんにしてレンチンして水分を切ります。ウインナーは輪切りで炒め、卵を割りいれて醤油をたらしてウインナースクランブルエッグをつくります。海苔はマジックソルトをふりかけてご飯半分をしきキャベツとスクランブルエッグを、最後またご飯をしいてソルトをかけて海苔を折ります。

3、おにぎらず贅沢筍リメイク

海苔に筍ご飯をのせご飯の上に薄焼き卵をのせます。バター醤油炒めの筍をおいてまた卵、ご飯も残り半分をのせて手前と奥の海苔を破らないようにまずつつみます。

4、海老とアボカドのわさびマヨおにぎらず☆

海老とアボカド、卵のトリオ!ご飯に合うようにわさび醤油マヨ味にします。アボカドは種をとってスライスし、海老はさっとゆで卵はわさび醤油マヨで和えます。断面がとってもきれいですよね♪

5、ベーコンエッグ★ミートドリアなおにぎらず

フライパンを熱して、油はなしでベーコンを炒めます。両面焼いたら取り出して目玉焼きをつくります。フライパンの汚れをとったらバターを溶かしてご飯とミートソースを入れて炒め合わせます。海苔にはご飯・卵・ベーコン・ご飯の順番にのせましょう。

6、バジルチーズライス&トマトエッグの「おにぎらず」

ご飯はバジルと粉チーズを混ぜましょう。具はトマトを卵でとじたトマトエッグ。トマトと調味料をしっかり煮詰めてから卵はさっととじるのがふわりとできるポイントだそうです。

特集

SPECIAL CONTENTS