ライター : 矢澤 博之

名古屋 グルメライター×飲食店PR

【10位】学生街の人気店「洋食工房パセリ」(塩釜口)

Photo by 矢澤博之

「洋食工房パセリ」は、名古屋市天白区の住宅街にある人気の洋食店。近くに有名な大学のキャンパスがあるので、学生が喜ぶデカ盛りメニューを長年提供しています。

そのボリュームはSNSでも話題に。遠方からも来る方が増えています。

チーズチキンかつカレー丼(Mサイズ)

Photo by @dr.quinorer

1,280円(税込)
「洋食工房パセリ」のカレーメニューは根強いファンが多く、写真のチーズチキンかつカレー丼は不定期で提供されているメニューです。

やわらかいチキンかつが特徴で、見た目以上に食べやすいメニュー。提供する場合はお店のInstagramで告知するそうなので、狙って食べに行ってみてください!
店舗情報

【9位】山盛りチャーハンのセット「カミナリ飯店」(名古屋駅)

Photo by @tadtadao

名古屋駅前のランドマークタワー・ミッドランドスクエアの裏手あたりにある「カミナリ飯店」。地元のファンだけでなく観光客にも人気の中華料理店です。

王道の中華メニューが豊富ですが、メニュー表に”満腹飯”と書かれた大盛りグルメが評判なんですよ。

カミナリ炒飯

Photo by @tadtadao

1,200円(税抜)
カミナリ炒飯は、炒飯を囲むように豚カツ、唐揚げ、キムチ、チャーシュー、赤ウインナーなどを盛り付けた大盛りグルメ。人気の食べ物を一気に食べられると、男性に人気のメニューです。

”満腹飯”はほかにも鬼盛り天津飯や鬼盛り炒飯などがあり、一度食べたらクセになるとリピーターが多いのも特徴。
店舗情報

【8位】デカ盛りチャレンジが話題「わだ泉 錦店」(栄)

Photo by 矢澤博之

「わだ泉」は創業50年以上の老舗。名古屋市守山区に本店があり、4店舗を構えています。

名物は「醤油カツ丼」で、三河産二元豚をミルフィーユ状に重ね合わせた、ひと口サイズの独特の棒状のカツが特徴。独自の醤油ダレを絡める絶品カツ丼です。

醤油カツ丼メガ盛りチャレンジ

Photo by @bakkyon04

4,000円 20分以内の完食で無料。完食できなかった場合は4,000円支払い
「わだ泉」の名物企画、メガ盛りチャレンジ。お米が1kg、醤油カツが500gの合計1.5kgの醤油カツ丼を、20分以内に完食できれば無料という企画です!

お出汁を注いでひつまぶしのようにサッパリと食べることもできるので、上手に味変しながらぜひチャレンジしてみてください。
店舗情報
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ