素材使いの妙!鎌倉「オクシモロン」のカリーの奥深さに酔いしれる

鎌倉の「オクシモロン」と言えば、カリーと甘いもの、雑貨の取り扱い店。特にカリーは「鎌倉でカレーならここ!」と言われるほどの大人気店なんです。店名にも込められたお店の深いこだわりと絶品メニューと知れば、食べに行きたくなること間違いなし!

オシャレな「カリー」のお店は鎌倉に・・・

鎌倉の賑やかな小町通りを鶴岡八幡宮方面に5分ほど歩くと見えてくる、瀟洒なたたずまいのそのお店「オクシモロン」は2階にあります。表通りの喧騒からは一歩離れたお洒落なお店です。
「オクシモロン OXYMORON」はカリーと甘いものと素敵な雑貨のお店です。
鎌倉で大人気のカリー店は多少の待ち時間は覚悟です!

「オクシロモン OXYMORON」とは?

“反対の意味の語を組み合わせることにより、奥行きのある印象を生み出す語法のこと。例として「永遠の一瞬」や「公然の秘密」など。「真剣な遊び心」や「寛容なこだわり」をそなえた物の見方を忘れないように、また、個性の激しい素材を合わせることにより、一層奥深い味わいを引き出すことができますように。そんな意味を込めています。”

出典: blog.livedoor.jp

意外なものを組み合わせる事により生まれる深い味わいが「オクシロモン OXYMORON」のカリーの味なんですね!

陶芸家のイイホシユミコさんの食器が素敵!

イイホシさんがOXYMORON(オクシモロン)のために作った、お店と同名のシリーズ「OXYMORON」の食器を展示、販売しています。
食事の他にも、陶芸家のイイホシユミコさんの陶器をはじめ、色々な食器や雑貨、食品なども取り扱っています。
この色といい形といい、和洋中どんな料理でも合うし、テーブルとの相性とも抜群と評判です。

出典:www.instagram.com

雑貨などを見てるのも楽しい♪

絶対に食べておきたいそぼろのカリー

特集

SPECIAL CONTENTS