ライター : TAMA39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国のオシャレなCaféやグルメの旅に出るのが夢です(^.^)宜しくお願いしますm(__)m

オシャレな「カリー」のお店は鎌倉に・・・

鎌倉の賑やかな小町通りを鶴岡八幡宮方面に5分ほど歩くと見えてくる、瀟洒なたたずまいのそのお店「オクシモロン」は2階にあります。表通りの喧騒からは一歩離れたお洒落なお店です。
「オクシモロン OXYMORON」はカリーと甘いものと素敵な雑貨のお店です。
鎌倉で大人気のカリー店は多少の待ち時間は覚悟です!
テラスで待機します♩

「オクシモロン OXYMORON」とは?

“反対の意味の語を組み合わせることにより、奥行きのある印象を生み出す語法のこと。例として「永遠の一瞬」や「公然の秘密」など。「真剣な遊び心」や「寛容なこだわり」をそなえた物の見方を忘れないように、また、個性の激しい素材を合わせることにより、一層奥深い味わいを引き出すことができますように。そんな意味を込めています。”

出典: blog.livedoor.jp

意外なものを組み合わせる事により生まれる深い味わいが「オクシモロン OXYMORON」のカリーの味なんですね!

陶芸家のイイホシユミコさんの食器が素敵!

イイホシさんがOXYMORON(オクシモロン)のために作った、お店と同名のシリーズ「OXYMORON」の食器を展示、販売しています。
食事の他にも、陶芸家のイイホシユミコさんの陶器をはじめ、色々な食器や雑貨、食品なども取り扱っています。
この色といい形といい、和洋中どんな料理でも合うし、テーブルとの相性とも抜群と評判です。
雑貨などを見てるのも楽しい♪

絶対に食べておきたいそぼろのカリー

カリカリのひき肉、たっぷりの香草にナッツ。そしてレモン。この香りと歯ごたえ、がたまらん。やっぱりいつ食べてもおーいしーーーーい

出典: blog.livedoor.jp

スリランカ風マトンカリー

和風キーマカリー

特に人気のそぼろ肉のカリーは、何度でも食べに来たくなる、やみつきになる味だとか・・・
自宅で再現できるオクシモロンの和風キーマカレーの作り方は、こちらをご覧ください。

その他にも色々な種類のカリーが・・・

スープカレー
バターチキンカレー
ゴーヤと豆腐のカレー
ドライカレー
冬瓜とトマトのチキンカリー
8周年限定 まかないカレー
ナスとひき肉のカレー
ポークビンダルー
日替わりや、季節によって色々なカリーが楽しめます♪

甘いものも美味しくて人気♪

チーズケーキ
ラムアーモンドパウンド
カスタードプリン
レモンケーキ
コーヒー尽くしのパフェ
コーヒーゼリー
■住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-5-38 2F ■交通手段:JR、江ノ電鎌倉駅を下車。小町通りを鶴岡八幡宮に進み徒歩5~6分。鎌倉駅から477m ■営業時間:[木~火]11:00~18:00(LO17:30) ■定休日:水曜日 ■TEL・予約:0467-73-8626 ■お店公式HP:http://www.oxymoron.jp/ ■参考URL:http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14014612/
美味しい『カリー』を食べに鎌倉へ行ってみませんか?
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS