ローディング中

Loading...

鎌倉の「オクシモロン」と言えば、カリーと甘いもの、雑貨の取り扱い店。特にカリーは「鎌倉でカレーならここ!」と言われるほどの大人気店なんです。店名にも込められたお店の深いこだわりと絶品メニューと知れば、食べに行きたくなること間違いなし!

オシャレな「カリー」のお店は鎌倉に・・・

鎌倉の賑やかな小町通りを鶴岡八幡宮方面に5分ほど歩くと見えてくる、瀟洒なたたずまいのそのお店「オクシモロン」は2階にあります。表通りの喧騒からは一歩離れたお洒落なお店です。
「オクシモロン OXYMORON」はカリーと甘いものと素敵な雑貨のお店です。
鎌倉で大人気のカリー店は多少の待ち時間は覚悟です!

「オクシロモン OXYMORON」とは?

“反対の意味の語を組み合わせることにより、奥行きのある印象を生み出す語法のこと。例として「永遠の一瞬」や「公然の秘密」など。「真剣な遊び心」や「寛容なこだわり」をそなえた物の見方を忘れないように、また、個性の激しい素材を合わせることにより、一層奥深い味わいを引き出すことができますように。そんな意味を込めています。”

出典: blog.livedoor.jp

意外なものを組み合わせる事により生まれる深い味わいが「オクシロモン OXYMORON」のカリーの味なんですね!

陶芸家のイイホシユミコさんの食器が素敵!

イイホシさんがOXYMORON(オクシモロン)のために作った、お店と同名のシリーズ「OXYMORON」の食器を展示、販売しています。
食事の他にも、陶芸家のイイホシユミコさんの陶器をはじめ、色々な食器や雑貨、食品なども取り扱っています。
この色といい形といい、和洋中どんな料理でも合うし、テーブルとの相性とも抜群と評判です。

雑貨などを見てるのも楽しい♪

絶対に食べておきたいそぼろのカリー

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

かわいい食器や雑貨、DIY素材などでおなじみの100円ショップ・セリア。そのセリアから新商品、猫とうさぎがデザインされた北欧風の食器が登場しました。今回は、独特のタッチで描かれた猫とうさぎの食器についてご紹介…

キャンドゥの新商品に、軽くて丈夫な点が人気の「バンブー食器」が登場しました。口コミでも話題になるほどおしゃれなデザインで、100円商品とは思えないクオリティーの高さ。今回はそんなキャンドゥの新作、バンブー食器…

カレー

ほろほろの食感がたまらない「牛すじカレー」。今回は、圧力鍋で作る牛すじカレーのレシピをご紹介します。炊飯器を使ったレシピなど、圧力鍋を使わない牛すじカレーの作り方もチェック!家計にやさしい牛すじ肉を、上手に使…

バター

何年も同じバターナイフを使っているという方は要注目!ここ数年でバターナイフは大きく進化したのです!そこで今回は、機能性の高さでヒットしている売れ筋のバターナイフをご紹介。その機能性の高さは、まさに画期的です……

カレー 下北沢

下北沢の145店舗が参加し世界20か国以上のカレーが楽しめる「下北沢カレーフェスティバル2017」が、10日間の期間限定で開催!国境を越えてインドやドイツ、スリランカ、ハワイなど、世界20か国以上の様々なカレ…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

デート 赤坂 串揚げ まとめ

赤坂でちょっとお高い串揚げなんていかがですか。 カップルでも行けそうです。

根津 千駄木 カフェ まとめ

東京には数ある古民家カフェがありますが、今回は下町情緒が色濃く残る谷中、根津、千駄木、いわゆる「谷根千」エリアの一軒家カフェをご紹介します。都会の喧噪を忘れて、コーヒー片手に静かな時に浸りたい…そんなときにお…

マカロン スイーツ まとめ お菓子

カラフルで色が可愛いマカロンは、女性に大人気ですよね。自分で食べるのはもちろん、贈り物にもおすすめの素敵なスイーツです。今回はマカロンがおいしいお店を厳選して5つ選んでみました。通販などが使えるお店もあります…

鎌倉 カフェ デート おしゃれ ランチ まとめ

鎌倉にきたなら、そこならではの雰囲気や料理を楽しみたいですよね!そこで今回はデートでも使えるおしゃれな古民家カフェを紹介します。鎌倉の雰囲気を楽しむなら落ち着いた味わいのある古民家カフェがよさそうです♩

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

keiko39

「笑う門には福来る」をモットーに日々奮闘中。。。の主婦です。全国の...

ページTOPに戻る