ライター : Manami_in.

Manami_in.です。 おいしいものがすきです。 食べるのがだいすきです。 作るのは…未来の自分にバトンタッチ!

グルメエリア「鎌倉」の名デリカテッセン

鎌倉といえば、TVでも度々特集を組まれるグルメスポット。特にスイーツのイメージが強いという方もいらっしゃるのでは?
鶴岡八幡宮や周辺を巡って、スイーツが美味しい近くの喫茶店でホッと一息...♡ それも素敵ですが、せっかくの鎌倉。ちょっと大人向けのお店も抑えておきたくありませんか♪
定番コースから少し離れて、いつもと違う“美味しい”に出合いたい人にオススメしたいのがコチラ!
『LONG TRACK FOODS(ロング トラック フーズ)』
スタイリストの岡尾美代子さん、元デリ経営者の糸山香奈さん、フードコーティネーターの馬詰佳香さんの、オシャレと食に敏感な3人が共同運営するお店。
そして店内には、季節の野菜を使ったオリジナルのピクルス、ディップ、ジャムをはじめとするホームメイドにこだわったテイクアウト専用の品々。
瓶詰めのフレーバーオイルやドレッシング、パンや焼き菓子、お酒、雑貨なども扱っているのだそう。コラボ商品やこだわりのセレクト品も並ぶようです!
力みのないオシャレさに惹かれて、近くに来るとつい寄ってしまうという方も多いとか!お部屋のインテリアの参考にもなりそうです♪

保存食と侮るなかれ。こだわりアイテムの数々

商品作りでは、“そのままでも食べられて、手を加えて料理にも使えるもの”を追求しているのだそう!生ものに比べて日持ちするところも嬉しいですね◎
◆ 季節野菜のピクルス
アッサリした味わいの季節野菜のピクルスは、リピーターの多い人気アイテム。
◆ ジンジャーシロップ
お好きな飲み物で割れば、ヘルシーでピリッと美味しいドリンクの出来上がり♪
◆ アジアソース(オリジナル調味料)
オイスターソースとナンプラーがベースの調味料。野菜炒めや炒飯とも好相性だとか◎
◆ 純米酒
金沢・福光屋とコラボした、限定蔵出の純米酒も購入できるそうです*
◆ 焼き菓子など
クッキーやマフィン、パン、グラノーラ、ケーキなども購入できるそうです!
自然体で気取らないのにオシャレな店内は、眺めているだけで楽しめそう♡ 鎌倉に行ったら是非立ち寄りたいスポットです♪

店舗情報

【住所】神奈川県鎌倉市由比ガ浜2-16-1 【TEL】0467-24-7020 【営業時間】11:00~18:00 【定休日】月曜日 【公式HP】http://longtrackfoods.com/ 【公式Facebook】https://www.facebook.com/LONGTRACKFOODS/timeline?ref=page_internal
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

特集

FEATURE CONTENTS