鎌倉「ロングトラックフーズ」- 自然体でオシャレな隠れ人気デリカテッセン

鎌倉「LONG TRACK FOODS(ロングトラックフーズ)」は、オシャレと食にこだわる女性3人が立ち上げた、知る人ぞ知る名デリカテッセン。そのままでも美味しく、アレンジすればアクセントにもなる、こだわりの食アイテムが魅力的なお店です*

グルメエリア「鎌倉」の名デリカテッセン

鎌倉といえば、TVでも度々特集を組まれるグルメスポット。特にスイーツのイメージが強いという方もいらっしゃるのでは?
鶴岡八幡宮や周辺を巡って、スイーツが美味しい近くの喫茶店でホッと一息...♡ それも素敵ですが、せっかくの鎌倉。ちょっと大人向けのお店も抑えておきたくありませんか♪
定番コースから少し離れて、いつもと違う“美味しい”に出合いたい人にオススメしたいのがコチラ!
『LONG TRACK FOODS(ロング トラック フーズ)』
スタイリストの岡尾美代子さん、元デリ経営者の糸山香奈さん、フードコーティネーターの馬詰佳香さんの、オシャレと食に敏感な3人が共同運営するお店。
そして店内には、季節の野菜を使ったオリジナルのピクルス、ディップ、ジャムをはじめとするホームメイドにこだわったテイクアウト専用の品々。
瓶詰めのフレーバーオイルやドレッシング、パンや焼き菓子、お酒、雑貨なども扱っているのだそう。コラボ商品やこだわりのセレクト品も並ぶようです!
力みのないオシャレさに惹かれて、近くに来るとつい寄ってしまうという方も多いとか!お部屋のインテリアの参考にもなりそうです♪

保存食と侮るなかれ。こだわりアイテムの数々

商品作りでは、“そのままでも食べられて、手を加えて料理にも使えるもの”を追求しているのだそう!生ものに比べて日持ちするところも嬉しいですね◎
◆ 季節野菜のピクルス
アッサリした味わいの季節野菜のピクルスは、リピーターの多い人気アイテム。
◆ ジンジャーシロップ
お好きな飲み物で割れば、ヘルシーでピリッと美味しいドリンクの出来上がり♪
◆ アジアソース(オリジナル調味料)

特集一覧

SPECIAL CONTENTS