京都『亀屋清永』の和菓子「星づく夜」が美しすぎると話題に♡

京都にある老舗和菓子屋『亀屋清永』の「星づく夜」という商品が美しすぎると大人気なんです。まるで、和菓子の中に引き込まれるかのような飽きのこない見た目に虜になる人も多いんだとか。ずっと見ているだけでも幸せな気分になれる、そんな商品です♡

2018年8月2日 更新

美しいお菓子って・・?

おいしいお菓子屋さんや、パッケージがおしゃれなものなんかはよくありますよね〜。でも「美しい」お菓子って見たことありますか? 今回はこれからの時期、お花見の差し入れや、お土産にもぴったりで、まるでお菓子の中に引き込まれてしまいそうな美しすぎる和菓子をご紹介します♫

京都の老舗和菓子「亀屋清永(かめやきよなが)」

京都にある老舗和菓子屋「亀屋清永(かめやきよなが)」。なんとこのお店は1000年もの歴史を持っている和菓子を販売しているお店なんです!
こちらが伝統を持つ「清浄歓喜団」。かりんとうのように硬く、中にはあんこが入っていて、シナモンのような香り♫なんと、ごま油で20分かけてじっくり揚げているそう。 もちろんお店の看板メニューではありますが、他にも大人気で「美しい」と話題を呼んでいる商品があるんです!

幻想的な和菓子「星づくし」

そんな「亀屋清永(かめやきよなが)」のある和菓子がこちらの「星づく夜」。こんなに綺麗な和菓子を見たことありますか?! まるで絵本の中のような、見ているだけでも飽きない、食べるのが勿体ない和菓子ですよね!

Twitterでも話題に♡

大きい方はサイズもボリュームがあって、大人数で食べられるのが嬉しい♫また、お土産にしたら絶対に喜ばれること間違い無しですよ! 是非、こんな美しすぎる和菓子を一度食べてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

住所:京都府京都市東山区祇園石段下南側534 電話番号:075-561-2181 営業時間:8:30~17:30 定休日:水曜日 参考URL:http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005883/
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

特集

FEATURE CONTENTS