ローディング中

Loading...

こんがり熱々に焼かれたふわふわなマシュマロから、ひんやり冷たいジェラートが溢れるフローズンスモア。東京で人気のドミニクアンセルベーカリーだけでなく、穴場カフェまでご紹介!口の中でとろける食感にやみつき必至!

いま話題の「フローズンスモア」とは?

近年、爆発的な人気を誇る新感覚スイーツ「フローズンスモア」をもう食べましたか?

フローズンスモアとは、冷たいチョコとバニラジェラートをマシュマロで挟み込み、周囲のマシュマロに焼き目を付けた新食感スイーツのこと。

フローズンスモアは、アメリカやカナダ伝統のデザート「スモア」のアレンジバージョンになります。スモアは焼いたマシュマロとチョコレートを2枚のグラハムクラッカーで挟んで作るのが一般的で、キャンプやバーベキューなどのアウトドアシーンでおなじみのおやつ。焚き火を囲みながら、とろとろに柔らかくなったマシュマロと溶けかけたチョコレートをいっぺんに口に運ぶ幸せは言葉にできません。

それだけでもおいしいスモアに、さらにバニラアイスが加わるフローズンスモア。甘いもの好きのみなさんには想像するだけでたまりませんよね!?
まだ食べてないという人にも、また食べたいという人も必見!「フローズンスモア」が食べられる東京都内のお店をまとめて紹介します。

1. ドミニクアンセルベーカリー

2015年6月にオープンした「ドミニクアンセルベーカリー」はNYで大人気のペイストリーショップ。フローズンスモアだけでなく、「クロナッツ」「クッキーショット」など独創的なスイーツの数々がファンを惹きつけています。
ドミニクアンセルベーカリーのフローズンスモアはちょっと珍しい四角形をしています。しかもスティックタイプなので、近くを通りがかったらつい買い食いしたくなってしまいますね。

店舗情報

住所:東京都渋谷区神宮前5-7-14 1・2階
TEL:03-3486-1329
営業時間:10:00〜19:00
定休日:無し
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130602/13181269/
公式URL:http://dominiqueanseljapan.com/
▼ 詳しくはこちらの記事もご覧ください。

2. プロパガンダ

オーガニックワインなど世界各国のワインを豊富に取り揃える下北沢の「プロパガンダ」。

ゆったりとした店内で、揺らめくキャンドルを眺めながら食事を楽しむことができるカフェです。シーシャなども用意されており、隠れ家のような雰囲気が味わえます。
丸くて大きいフローズンスモア、600円。マシュマロの弾力が楽しめる一品です。ベリーが添えらており、さわやかなアクセントになっています。

店舗情報

住所:東京都世田谷区北沢 2-8-8 NSビル1F
TEL:03-6407-8883
営業時間:〔日~木・祝日〕11:30~翌 2:00〔金・土・祝前日〕11:30~翌 5:00
参考URL:http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13179108/
公式URL:http://cafe-propaganda.com/

3. 宇田川カフェ

「自分の部屋のようにくつろぐ空間」がコンセプトの宇田川カフェ。無国籍テイストながら居心地の良い空間が広がっており、リピート客が絶えません。

食事やお酒メニューが充実しており、朝5時まで営業しているので時間を気にせずゆっくりとカフェ利用できるところも魅力。フローズンスモア(600円)も人気メニューのひとつです。

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

グラタン まとめ

肌寒い季節になると恋しくなるのが、熱々の「グラタン」。今回は、トースターで仕上げる簡単なグラタンレシピをまとめてみました!面倒なホワイトソース作りは、電子レンジで済ませましょう◎ ぜひ、チェックしてみてくださ…

まとめ

海外からの輸入食品やたっぷり大容量のフードがたくさん取り揃えられている「コストコ」。家族連れはもちろん、おしゃれ食材を買いたい方の間でも人気ですよね!今回は秋に買いたい商品をご紹介します。2017年の新商品も…

レシピ パスタ まとめ

日頃、缶詰売り場で普通に見かけるカニ缶。今回はカニ缶を使った様々なレシピをご紹介します。定番のサラダやチャーハン、スープ、卵焼き、パスタまで、カニ缶を使うことでちょっと贅沢な雰囲気になるレシピが満載です。よか…

かき氷 スイーツ

この夏発売されたチョコミントアイスが続々と販売終了する中、セブン-イレブン限定発売「明治スイーツ氷ショコラミント」が大好評!「ついに本命キタ!」と話題になっています。いったいどれほどおいしいの……?実食レビュ…

うどん レシピ まとめ

おつゆにとろみのついたあんかけうどんは、体の芯から温まりますよね。寒くなると食べたくなるレシピのひとつではないでしょうか。今回は、卵入りや野菜メインなど、バリエーション豊富なあんかけうどんの作り方を20件ご紹…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

中華 香港 まとめ

長い間イギリスの統治下にあった香港。その時に養われた豊かな国際感覚と、中国4000年の歴史が融合した他に地域にはない独自に発展した料理が特徴なのだそう!今回はそんな香港料理の名店にフォーカス。一度は食べてみた…

東京 居酒屋 まとめ

お酒を飲むならもちろん、安く済むに越したことはないですよね。そんな時に飲兵衛の味方になるのが「せんべろ」!1000円以下でベロベロに酔えちゃうありがたいお店です。今回は都内にある「せんべろ」な酒場を10店ご紹…

パイ 東京 スイーツ 専門店 まとめ

東京都内で美味しいパイが食べれるお店をご紹介します。甘いスイーツ系のパイを扱うお店から、おかず(食事)系のパイがあるお店までありますよ。家で作るのは難しいけど、食べるのは大好きという方はぜひ見てみてください。

祐天寺 カフェ お茶 まとめ

落ち着いた雰囲気のカフェが多い祐天寺。中でも、おすすめのお店を8店舗ピックアップしました。おひとりでお散歩がてらに訪れてみるのはいかがでしょうか?

和歌山 お土産 お菓子 まとめ

和歌山県といえば、南紀白浜、熊野古道、龍神温泉、アドベンチャーワールドと、大人から子どもまで楽しめる魅力的なスポットがいっぱい!楽しんだあとに欠かせないのはお土産ですよね。自分用でも渡しても喜ばれる、おいしい…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

レシピ

緑茶は和食や和菓子にしか合わないと思っていませんか?濃厚なうまみの「キリン 生茶」なら、日本の料理だけでなく世界のさまざまな料理ともぴったり合うんです!今回は、生茶とチーズ料理のマリアージュをご紹介します♩

kanagon

お菓子作りとお料理が得意です。 趣味はスイーツ屋さん巡りや食べ歩き...

ページTOPに戻る