ライター : china0515

フードアナリスト2級

ローソンのヒットシリーズ!「肉厚チーズバーガー」も盛りすぎに…

Photo by china0515

ローソンでは日本全国47都道府県が一丸となって「日本全国47都道府県ハピろー!計画」の一環として、「盛りすぎ!」「かけすぎ!」「入れすぎ!」など、ハッピーな気持ちになるような「○○すぎ!」を集めた「盛りすぎチャレンジ」を実施中。

そんな「盛りすぎチャレンジ」の第3弾として、2023年2月21日(火)から「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」が新発売されました。

発売と同時に品薄状態が発生している「盛りすぎ!」シリーズですが、筆者は運よく手に入れることができました♪

新商品「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」

Photo by china0515

開封してみると、どどん!とインパクト大な肉厚パティのチーズバーガーが登場。通常商品と比べてハンバーグパティが1.47倍になっているのだそう。

パッケージの袋を開ける前から、かなりずっしりとした重さを感じてはいましたが、ここまで大きいとは……。

Photo by china0515

ハンバーグパティにオニオンスライス、チェダーチーズ、チーズソースをはさみ、バーベキューソースを合わせたチーズバーガーです。1.47倍のハンバーグパティのほか、オニオンスライス、チーズソースも増量されていますよ。

グルメバーガーに負けず劣らぬ食べごたえ

Photo by china0515

レンジで温めてから食べるのがおすすめとのことで、しっかり温めてからいただきます。チーズはとろけだし、パティの肉肉しい香りが食欲をそそります。

どこから食べればいいのかわからないほど分厚いパティですが、一気にガブリ!ふんわりとしたバンズと肉肉しいパティの味わいを口いっぱいに楽しめます。

Photo by china0515

半分にカットするとこの断面。ここまで肉厚なチーズバーガーは、まずコンビニでは見られないですよね。

肉厚なパティの味わいはもちろん、チーズの塩味とスライスオニオンの食感、バーベキューソースがアクセントになっています。ボリューム満点ですが、パクパクと食べ進められました。

今しか味わえない迫力のチーズバーガー

「盛りすぎ!肉厚チーズバーガー」は想像以上にハンバーグパティが大きく、食べ応え抜群でした。通常商品でも肉厚なのにも関わらずそれ以上の肉厚さで、コンビニのチーズバーガーとは思えないほどボリューミーでしたよ。

本商品はなくなり次第なので、見つけた人はぜひ手に取ってみてくださいね。

商品詳細

内容量1個
税込価格397円
カロリー623kcal
発売日2023年2月21日(火)~※なくなり次第終了
販売場所全国のローソン店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ