ライター : china0515

フードアナリスト2級

ローソンの「プレミアムロールケーキ」が大変なことに!

Photo by china0515

2023年2月13日(月)にローソンから「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」が登場!

発売当日からSNSでは「本当にクリームもりもり!」「ほぼクリーム」との声が上がっており、すぐに売り切れてしまう店舗もあるほど話題になっていますよ。

筆者も盛りすぎなプレミアムロールケーキを探して、3店舗目でやっと見つけることができました……!この記事では、どのくらい “盛りすぎ!” なのか、気になる味わいもたっぷりとご紹介します♪

値段は据え置き「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」

Photo by china0515

価格:167円
ローソンでは、日本全国47都道府県が一丸となって「日本全国47都道府県ハピろー!計画」の一環として、「盛りすぎ!」「かけすぎ!」「入れすぎ!」など、ハッピーな気持ちになるような「○○すぎ!」を集めたチャレンジを実施。2023年2月6日(月)からは「盛りすぎチャレンジ」がスタートし、定番商品の重量が47%増量していますよ。

そんな「盛りすぎチャレンジ」第2弾として、2023年2月13日(月)から登場したのが、ローソンの人気スイーツ「プレミアムロールケーキ」のクリームを増量した「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」です。値段は167円と、通常商品と変わらない点がすごいところ。

「盛りすぎ!プレミアムロールケーキ」は通常商品のクリーム量に対し、なんと1.47倍以上のクリームとなっているとのこと……!パッケージを持つだけでもずっしりと重みを感じますよ。

増量しすぎ!圧巻のクリーム量

Photo by china0515

パッケージにイメージものっていますが、実際に開封してみるとロールケーキ生地も見えなくなるほどのクリーム量でびっくり!ここまでの増量とは想像していなかったので、驚きを隠せませんでした……。

Photo by china0515

半分にして断面をみてみると一目瞭然。通常のプレミアムロールケーキのクリームの上にこれでもか!とクリームがのっています。「ここまでしていいの!? 」と心配になりますが、クリーム好きには夢のような商品ですね。

食べても食べてもなくならない量。まさに飲めるクリーム!

Photo by china0515

たっぷりなクリームは、スプーンですくってもすくってもなくならないほどの量。やさしい甘みとすっきりとした後味でなめらかで口あたりなので、 “飲める!” といってもいいほど、するっと口のなかに入ってきますよ。軽いのでパクパクと食べ進めてしまいます……!

Photo by china0515

ふんわり、しっとりな生地とのくちどけもよく、満足感抜群。通常商品でもクリームの多いロールケーキですが、今回は口いっぱいにクリームと生地をほお張ることができるのでかなり贅沢ですよ。

プレミアムロールケーキ好きな人はぜひ一度は食べて欲しい……!

盛りすぎ!なプレミアムロールケーキを試してみて

予想をはるかに超えるクリーム量のプレミアムロールケーキはインパクト大!プレミアムロールケーキのクリームをこんなにもたっぷりと味わえるとは……、クリーム好きにはたまらない夢のような盛りすぎチャレンジでした。

「盛りすぎプレミアムロールケーキ」はなくなり次第終了なので、気になる人ははやめにゲットしてくださいね。

商品詳細

内容量1個
税込価格167円
カロリー418kcal
発売日2023年2月14日(火)~※なくなり次第終了
販売場所全国のローソン店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ