ライター : china0515

フードアナリスト2級

意外に知らないマクドナルドの裏技!ポテトの最高においしい食べ方

Photo by china0515

セットでハンバーガーなどと一緒に味わったり、単品で楽しんだりとマクドナルドでは欠かせないサイドメニュー「マックフライポテト®」。マクドナルドに来たら必ず注文するという人もいるのでは?

そんなマックフライポテト®ですが、揚げたてを注文できることを知っていますか?さらに揚げたてにするだけではなく、おいしく食べるには “塩” がキーワード。さっそく、その注文方法をご紹介します。

揚げたてを食べられる!「塩別」で注文するだけ

Photo by china0515

揚げたてのポテトを楽しめる裏技は、「塩別」で注文をお願いすること……!

塩別でお願いすると、塩なしのポテトと別の袋に塩を入れてくれます。揚げたてを味わえるのはもちろん、塩が別になっていることで自分の好きなタイミングで塩をつけながら食べられるのが一番の魅力!普段から塩分を控えている人にとってもうれしいですよね。

塩別で頼んだポテトの味わいはいかに?

Photo by china0515

まずはポテトを塩なしで実食。確かに、普段よりアツアツで揚げたてです!塩をつけないで味わうことでカリッとした外側の食感となかのホクホク感、ほどよい甘みとポテト本来の風味を楽しめますよ。

サクッと軽やかな食感がおいしく、パクパクと食べ進められます。これはたしかに一度頼んだらハマってしまいそう……!

塩ナシ・アリの違いが楽しい!

Photo by china0515

塩別で頼むことで自分好みの量をつけて食べられるので、味変のような感覚で楽しめます。塩なしで食べるときと塩をつけて食べたときのポテトの味わいの違いがおもしろいですよ。

無料で塩別にでき、さらに揚げたてを味わえるとなると毎回お願いしたくなってしまいそう……!

塩の増減は無料!注文はお店が混んでいないときに

そのまま注文しても十分においしいマクドナルドのポテトですが、「塩別」でお願いすることで揚げたて&塩を自分で調節しながら味わえるという裏技。塩別だとこんなにもポテトの食感と風味をダイレクトに楽しめるのかと、感動してしまいました。

今回は「塩別」で頼みましたが、「塩多め」も無料で注文できるとのこと。いずれもお店が混んでいないときに注文してみてくださいね。
※掲載商品の情報は公開時点のものです。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ