ライター : macaroniリサーチ

サイドメニューがおいしいファストフード店は?人気ランキングTOP10

Photo by china0515

マクドナルド、ケンタッキー・フライド・チキン、サブウェイ……。数あるファストフード店のなかで、サイドメニューのおいしさに定評があるのはどこなのでしょう?

みんなのお気に入りを調査すべく、macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成しました。本記事では1位から10位までの順位を発表すると共に、それぞれの人気メニューや口コミなどをお届けします。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年11月21日〜2022年12月16日
調査方法:macaroni ランキングで募集
(https://ranking.macaro-ni.jp/)
回答数:303票

5位 サブウェイ(19票)

Photo by macaroni

「サブウェイ」はアメリカに本社を置くファストフードチェーン。具だくさんなサンドイッチが主力商品です。

サイドメニューのなかでは「コロコロポテト」がおいしいと評判。オーブンで焼いたひと口サイズのポテトで、「ホクホク感がたまらない」「じゃがいもの甘みを存分に楽しめる」と高く評価されています。

スープは「高原トマトと6種野菜のミネストローネ」と「コーンクリームチャウダー」がラインアップ。どちらも「食べごたえがある」と好評ですよ。
おすすめの記事はこちら▼

4位 ミスタードーナツ(23票)

「ミスタードーナツ」はアメリカ発祥のドーナツチェーンブランド。日本では「ミスド」の名で親しまれており、子どもからお年寄りまで老若男女問わず人気です。

そんな「ミスド」、主力商品はドーナツですが飲茶もおいしいと評判。「四川担々麺」「汁そば」「たまごチャーハン」などがラインアップしています。

また一部店舗では、「マルゲリータ」や「クワトロチーズ」などのピザも販売。「専門店さながらの本格味」との声が多々投稿されており、ファンが続出中です。
おすすめの記事はこちら▼

3位 ケンタッキー・フライド・チキン(35票)

「ケンタッキー」といえばフライドチキンで有名ですが、サイドメニューもおいしいと評判。「ポテト」は太切りで食べごたえがあり、「ナゲット」はスパイスが効いていてしっとりやわらかです。

国産胸肉にサクサク衣をまとわせた「カーネルクリスピー」も人気。シャキシャキの「コールスロー」も、幅広い世代の人たちから支持を集めています。

ハニーメイプルをかけていただく「ビスケット」も根強いファンが多く、「サクサク感がたまらない」との声がたくさん!
おすすめの記事はこちら▼

2位 モスバーガー(38票)

Photo by china0515

「モスバーガー」は、日本発祥のハンバーガーチェーン。バーガー系はもちろん、サイドメニューのおいしさにも定評があります。

数ある商品のなかで特に人気なのが「オニポテ」。フレンチフライポテトとオニオンフライがセットになっており、「一度にふたつの味を楽しめるのが嬉しい」と好評です。

カリカリ衣の「モスチキン」や、スパイシーな「チキンナゲット」も定番中の定番。デザートでは、国産りんごフィリング入りの「スマートパイ」が注目を集めていますよ。
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ