映画でブレイク!? 絶品“キューバサンドイッチ”が食べられるお店まとめ

映画「シェフ」に登場してめちゃくちゃ美味しそう!と話題になりつつあるキューバサンドイッチ。さて、東京で食べるにはどこに行けばいいんだろう?と困ってしまう方のために、絶品キューバサンドイッチを提供しているお店をまとめました。

映画「シェフ」が人気

ネット炎上から始めるストーリーがいまっぽい

有名ブロガーに酷評されたとあるレストランの料理長がTwitterでキレて大炎上し、さらに動画までバイラルして職を失うというまったく他人ごとではないストーリー

出典: narumi.blog.jp

そんな元シェフが一念発起して、絶品“キューバサンドイッチ”の屋台で再スタートを切る

出典: narumi.blog.jp

一流シェフから屋台の親父へ――。ひとりの中年男性が向き合う人生の転機を通して、気の利いた会話とおいしい料理、そして意外な展開とともに人生の本当の意味を見つめるロードムービー

出典: openers.jp

リアリティがあってサンドイッチが美味しそうで、とても楽しい映画だった。ネットと炎上と野郎メシが好きな人ならまず間違いない。

出典: narumi.blog.jp

ところで、キューバサンドイッチってどんな料理?

豚肉のスライスとハムという二つの美味しさにピクルスやスイスチーズを挟んだ異国のハーモニーです

出典: foodcouture.jp

両面にバターを塗ったキューバのローフパンに冷製ポークや、ハモンセラーノとスライスしたスイスチーズ、甘いピクルス、マスタードをはさみ、スペインの”ラプランチャ”と呼ばれるグリルで軽くプレスしたサンドウィッチ。

出典: e-food.jp

基本はハム、ローストポーク、チーズ、ピクルス、マスタードなどで、これをちょっと重しをかけながら焼きあげます。

出典: blog.goo.ne.jp

都内で食べられるのはこの3店舗くらい!?

赤坂見附「Ahi Nama Tokyo」

赤坂にある「アイナマトウキョウ」では映画の公開を記念してキューバサンドイッチをメニューに追加。

表参道「Antenna〈〉WIRED CAFE」

映画の主人公 カールの人生を変えた感動の逸品「キューバサンドウィッチ」と「バカルディ モヒート」「バカルディ キューバリブレ」をセットにしたメニューを、COMMUNE246内「Antenna<>WIRED CAFE」にて2月27日(金)~3月19日(木)の2週間限定で提供。

浜松町「CAFE LA VIDA」

ランチでもキューバサンドイッチを提供。ローストポーク、チーズ、ピクルス、マスタードのホットサンドにフライドポテトとスープがつくそうです。

近くにない人は自分で作ってみよう

材料(2個分)
★ 約15cmのバゲット または ドッグパン 2個
★ ローストポーク(作りやすい分量)
豚肩ロースブロック肉  1本(約400g)
ローズマリー、タイム 各2~3本
塩、粗挽きこしょう 各小さじ1
オリーブオイル 大さじ2
にんにくのうす切り 1かけ
★ スライスチーズ  2枚
★ ロースハム  4枚
★ きゅうりのピクルスのうす切り 4枚

出典: chef-movie.jp

1.ローストポークを作る。豚肉はナイフで数か所穴をあけ、半分に切ったローズマリーとタイム、にんにくを刺して、塩、こしょう、オリーブオイルを順にからめる。オーブン用シートを敷いた天板にのせ、180℃のオーブンで30~40分焼く。粗熱を取り、5mmほどの薄切りにする。

2.パンは厚みを半分にして切り口にマスタードを薄く塗り、それぞれにロースハム2枚、1のローストポーク2枚、チーズ1枚、ピクルス2枚ずつを順にはさむ。

3.フライパンにバターを熱して溶かし、2を並べてフライ返しや鍋のふたでかるく押さえながらこんがりと焼く。焼き色がついたら裏返して同様に焼く。

出典: chef-movie.jp

特集

SPECIAL CONTENTS

WRITER

narumi

カテゴリー

CATEGORY

ランキング

RANKING

毎日更新!SNSで逃さずチェックしよう