ライター : china0515

フードアナリスト2級 / フードスペシャリスト

macaroni随一のスイーツマニア。365日コンビニアイスを食べ、新商品のチェックは欠かさない。休日はカフェ巡りに勤しみ、気になるスイーツがあればどこへでも飛んでいく生粋の甘党。

朝マックでも “月見” が登場!

Photo by china0515

2022年9月7日(水)より、全国のマクドナルドにて秋の風物詩「月見ファミリー」が発売!朝マックには、今年も「月見マフィン」が登場しました。

月見マフィンは、発売後にTwitterでトレンド入りするほど話題になったほど人気商品。この記事では、月見マフィンをちょっぴりアレンジして味わってみましたよ。おうちで簡単に試すことができるので、ぜひ参考にしてみてください♪

無料でできる “ソース多め” にアレンジ!「月見マフィン」

Photo by china0515

月見ファミリーの定番「月見マフィン」。ぷるぷるなたまごとソーセージパティ、スモークベーコン、トマトクリーミーソースをマフィンで挟んだ、月見の味わいを楽しめる朝マックのメニュー。

今回はマクドナルドで無料でできる “ソース多め” で味わってみましたよ。

濃厚トマトクリーミーソースのたっぷりさが贅沢!

Photo by china0515

マフィンのサクッとした食感と風味が、ぷるぷるたまごやソーセージパティとも相性抜群。ベーコンのカリッとした食感とほどよい塩味もアクセントになっています。

トマトクリーミーソースを多めにしたことで、より濃厚な風味とコクが増し、朝から贅沢な月見を味わえました。

おうちでチーズトッピング&リベイクもおすすめ!

Photo by china0515

おうちで食べるときはチーズを追加し、リベイクして味わうのもおすすめ!セルフで「チーズ月見」のような味わいを楽しめますよ。とろ~っととろけるチーズが、たっぷりのトマトクリーミーソースと合わさりながら口の中で溶けていきます。

朝から背徳感のある月見マフィンを味わえますよ。気になる人はぜひ試してみてくださいね。

月見マフィンを存分に味わってみて

マクドナルドの “ソース多め” は無料でカスタムできるので、ぜひ注文してみてくださいね。月見マフィンは期間限定商品なので、気になる人はお早めに♪

商品情報

商品名月見マフィン
価格単品:340円/バリューセット:540円/コンビ:420円
販売期間2022年9月7日(水)~10月下旬予定
開店~午前10時30分まで(24時間営業店舗では午前5時00分から)
※価格は税込です
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ