ライター : china0515

フードアナリスト2級

マックの月見ファミリーが登場!待望の限定パイも復活

Photo by china0515

2022年9月7日(水)より、全国のマクドナルドにて「月見ファミリー」が発売!マクドナルドの秋の風物詩として人気のシリーズです。

月見ファミリーのスイーツは、昨年も好評だった「月見パイ」が復活!この記事では、「月見パイ」の味わいをご紹介します♪
ほかの「月見ファミリー」の記事はこちら▼

マクドナルド「月見パイ」

Photo by china0515

昨年に引き続き登場したスイーツ「月見パイ」。ホクホクとした食感が特徴の粒あんと、やわらかいおもちをパイで包んだ、秋らしい和風のパイです。

夜空を照らすまんまるな月が印象的なパッケージも、この季節ならではのデザイン。月見といえば、もっちりとしたお団子、そしてうさぎの餅つき……そんなことをなんとなく連想させるひと品ですね。

パイ×あんこ×おもちの食感の違いが楽しい♪

Photo by china0515

テイクアウトして少し経ったあとでも、アツアツのまま楽しめるのもマクドナルドのパイの魅力。パイのサクパリ食感と、あんこやおもちの食感の違いがクセになりますよ。食感がそれぞれ異なるので、食べたあとの満足度も高いです♪

素朴でやさしい甘さにほっこり

Photo by china0515

あんことおもちは、パイの端までたっぷりと詰まっています。最後のひとくちまでパイ、あんこ、おもちを一緒に味わえるのもうれしいですね。

あんこは粒の食感が残っていて、素朴な甘さが特徴。は、もっちりとやわらかなおもちとの相性のよさは、誰もが納得するおいしさを生み出しています。全体的に甘さ控えめで、パクっと食べやすい大きさでおやつにぴったり。

ひとつ食べたら、もうひとつ……と、何度でも食べたくなってしまうほど。全体のバランスが絶妙なスイーツでした。

今年も月見パイでほっとひと休み

あんこ×おもちのシンプルかつ王道な組み合わせを、マクドナルドらしくパイで楽しめる商品。やさしい甘さにほっこりと癒されますよ。みなさんも秋の夜風を感じながら、月見パイを味わってみてはいかがでしょうか。

商品情報

月見パイ
■内容量:1個
■カロリー:268kcal
■発売日:2022年9月7日(水)~10月中旬予定※開店~閉店まで購入可能
■価格:150円(税込)
■販売場所:全国のマクドナルド店舗
※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。
※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります
おすすめの記事はこちら▼
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ