ライター : yuri

フードコーディネーター/フードスペシャリスト

食品メーカーの商品開発に長年従事。現在はオンラインで働きながら、ライティング活動もしています。macaroniライターを通じて、食に関するさまざまな情報をお届けします。

バニラクリームフラペチーノ®ってどんな味?

Photo by yuri

バニラクリームフラペチーノ®は、ミルクとバニラシロップを氷とブレンドし、ホイップクリームをトッピングしたフラペチーノ®。バニラが香るすっきりとした甘みと爽やかな後味で、飽きのこない味わいです。

ミルクとバニラシロップというシンプルな組み合わせで、いろいろなカスタマイズが楽しめます。

価格

Short:510円
Tall:550円
Grande:595円
Venti®:640円

バニラクリームフラペチーノ®のカロリーは?

バニラクリームフラペチーノ®は、ミルクがベースになっているのでミルクの種類を変更することができます。現在選べるミルクは6種類。追加料金がかかるものから無料で変更できるものまであるんです。

また、ミルクを変更することでカロリーを抑えることができたり、味に深みを出したりできます。各ミルクごとのカロリーと追加料金は以下のとおりです。
・ミルク(通常オーダー):341kcal
・低脂肪ミルク:241kcal(無料)
・無脂肪乳:227kcal(無料)
・豆乳:250kcal(+50円)
・アーモンドミルク:233kcal(+50円)
・オーツミルク:252kcal(+50円)

バニラクリームフラペチーノ®のおすすめカスタム7選

1. コクのある甘さを感じる濃厚ミルク フラペチーノ®

Photo by yuri

まずおすすめしたいのは、ホワイトモカシロップへ変更のカスタム。通常は甘さ控えめなミルク味ですが、このシロップに変更することでミルクのコクや甘味を感じる濃厚な味わいになりますよ。

すっきりさを残しつつ、コクも欲しいという方にはちょうど良いカスタムです。もっとミルク感が欲しいときにはシロップとホイップクリームを増量でオーダーしてみてくださいね。
【オーダー方法】
・ホワイトモカシロップへの変更:+50円
・シロップ、ホイップクリームの増量:無料

2. キャラメルの甘さとさっぱりミルクフラペチーノ®

Photo by yuri

キャラメルの味わいを引き立てるさっぱりとした後味のフラペチーノ®が飲みたいときにはこちらがおすすめ。香ばしいキャラメルソースの風味を引き立てるために、シロップはクラシックシロップへ変更。

このシロップは、やさしい甘みのあるベーシックなシロップで、バニラシロップに比べて香りの主張が少ないためミルク本来の味や香りを楽しみたい方にはおすすめのシロップです。より爽やかな後味が欲しいときに飲んでみてくださいね。
【オーダー方法】
・クラシックシロップへの変更:無料

3. シナモンとはちみつ香るフラペチーノ®

Photo by yuri

スパイシーで甘いドリンクが飲みたい時には、チャイシロップへの変更カスタムがおすすめ。スターバックスコーヒーにはこのシロップをミルクで割ったチャイティーラテという定番のドリンクがあり、ミルクとの相性が抜群なんです。フラペチーノ®と合わせると暑い時期にもぴったりなドリンクになりますよ♪

さらにシナモンとはちみつも追加して混ぜながら飲むと、甘味と香りが良くきっとクセなること間違いなしです!

【オーダー方法】
・チャイシロップへ変更:+50円
・シナモン、はちみつ追加:無料
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ