ライター : china0515

フードアナリスト2級

Instagramで話題沸騰中!ピノ×クロワッサンで作るチョコクロワッサン

いまSNSでは、冷凍子ママ(@reitoumama)さんがInstagramで投稿した、森永乳業の「pino(ピノ)」とセブン-イレブンの「ミニクロワッサン」を使用した「チョコクロワッサン」ならぬ「ピノワッサン」が話題を呼んでいます。2022年6月8日時点ですでに、約3,000いいねを獲得しているんですよ。

冷凍子ママさんいわく、「コーヒータイムのお供にチョコクロワッサンを添えるのが大好き!でも、売り切れてた……。一時的に諦めて、大好きなアイスクリームコーナーをウロウロしていたら閃いた」とのこと。

この投稿に「やってみたい」「これは試さずにはいられない」のようなコメントが続々集まっています。

果たしてちゃんとチョコクロワッサンになっているのか、この記事ではレシピの詳細やリアルな感想をお届けしますよ。

材料

Photo by china0515

・ミニクロワッサン……1袋
・ピノ……1箱

作り方

1. ミニクロワッサンを温める

Photo by china0515

ミニクロワッサンをサクサクに焼きます。

2. ミニクロワッサンを半分に切る

Photo by china0515

温めたミニクロワッサンを手で半分に切ります。

3. ミニクロワッサンにピノを詰めて完成

Photo by china0515

ミニクロワッサンのなかに、ピノを詰めて完成です。

半分にしたミニクロワッサンは、ピノを入れやすいように手で少し空洞ができるように開いておくと、きれいに詰められますよ。

チョコクロワッサンよりリッチな味わいに…!

Photo by china0515

ミニクロワッサンを温めて、半分にしたところにピノを詰めただけでできる簡単さもうれしいです。温かいミニクロワッサンに、ひんやりなピノが合わさり “ひやあつ” なスイーツに。クロワッサンのバターの甘い香りも広がって、食欲をそそられます……。

サックサクなクロワッサン生地に、溶けだしたピノが染み込みますよ。ビターなチョコレートの味わいが、セブン-イレブンの「チョコクロワッサン」を想わせます。ピノのバニラアイスのコクが、やさしい甘みを加えてリッチな味わいを楽しめますよ。

編集部のおすすめ