ライター : pomipomi

webライター / 料理研究家

人気商品がコラボ!「Lチキ ハッピーターン味」がローソンから新発売

Photo by pomipomi

ローソンの人気商品「Lチキ」と、亀田製菓のロングセラー商品「ハッピーターン」がまさかのコラボ♪ 2022年5月24日(火)に、ローソンから「Lチキ ハッピーターン味」が発売されました。

ハッピーターンといえば、甘じょっぱい “ハッピーパウダー” がウリのおせんべい……。Lチキと融合させるなんて、ちょっと未知の世界だと思いませんか?筆者もさっそく食べてみました。

ローソン「Lチキ ハッピーターン味」

Photo by pomipomi

214円(税込)
ローソンの公式サイトによると、Lチキの衣部分にハッピーターン特有の甘じょっぱさを加えているそうです。あくまでもハッピーターンの味を再現した商品ということで、ハッピーパウダーは使用していないのだとか。

見た目は通常のLチキとほぼ同じ…

Photo by pomipomi

色や形は通常のLチキとほぼ変わらず。価格も同じです。

カロリーは1個当たり286kcal。普通のLチキが270kcalなので、ハッピーターン味のほうがやや高カロリーですよ。

食べ終わったあとの余韻がハッピーターン♪

Photo by pomipomi

ひと口頬張ってみたところ、衣が甘じょっぱくておいし〜♪ とはいえ、「ハッピーターンの味だ!」とはあまりなりませんでした。「言われてみればかすかにハッピーターン味かな?」といった感じです。

しかしさらに食べ進めていくと、徐々にハッピーターン感がアップ。完食後、口に残った余韻はたしかにハッピーターンでした。不思議!

外はサクサク中はジューシー。甘じょっぱさがやみつき!

Photo by pomipomi

やはり「ハッピーターン=ハッピーパウダー」の印象が強いので、あの粉がないとハッピーターン感はちょっと弱いのかな?

そうは言っても外はサクサク中はジューシーで、やみつきになるおいしさです。甘じょっぱいものってあとを引くんですよね。ハッピーターンの再現度はさておき、また食べたいと思いました。

ハッピーターン感は弱めだけど食べる価値アリのおいしさ!

Photo by pomipomi

「Lチキ ハッピーターン味」は、あとからハッピーターンが追いかけてくる新感覚フレーバーでした。全体的にハッピーターン感は弱めですが、おいしさは満点!食べる価値大いにアリですよ♪

ちなみに同日付けで、「からあげクン ハッピーターン味」「ホームパイミニ ハッピーターン味」「飲むハッピーターンオ・レ」なども発売されています。それらもぜひチェックしてみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ