ライター : macaroniリサーチ

500票中の1位は?雨の日の過ごし方ランキング

Photo by Shutterstock

雨の日は外出が億劫になったり、気持ちが落ち込んだりしがちですよね。そんなときみんなはどのように過ごしているのでしょうか?macaroni 読者に投票型のアンケートを実施し、ランキングを作成してみました。

本記事では1位から10位に選ばれた過ごし方を、ドーンと発表します。雨の日にいつも退屈している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

調査概要

対象:macaroni 読者
調査期間:2022年5月9日〜2022年5月18日
調査方法:macaroni ランキングで募集
https://ranking.macaro-ni.jp/
回答数:500票

5位 ゲーム(39票)

今やゲーム戦国時代。専用のゲーム機がなくてもパソコンを使い、オンラインで世界中の人たちと対戦できる時代です。雨で家にこもっていても、ゲームを通じて友達と遊ぶことができるのは便利ですよね。

スマートフォンの無料ゲームに没頭する手もあります。「普段やらない」という方も、一度試したらハマるかも!?

4位 ネットサーフィン(41票)

困ったときはネットサーフィン!インターネットが普及した昨今、ちょっと知りたいことがあればパソコンやスマートフォンですぐに調べられる時代ですよね。

暇つぶしに見始めたつもりが、いつの間にかのめり込んで何時間も経っていた……なんてこともあるのではないでしょうか?

3位 料理(52票)

「明日は雨だから一日中家にこもろう!」と決めたら、前の日から食材を買い込んで料理に励むのも楽しいですよね。チャチャッとできるスピードメニューではなく、時間をかけてじっくり作るような煮込み系が特におすすめです。

コトコトと煮立つ音や湯気、いい香りに癒やされ、心身ともにリラックスできること間違いなし。おいしい料理が完成すれば、外がどしゃぶりでも心は青空のように晴れ晴れですよ♪

2位 何もしない(61票)

雨の日はジメジメとしていてテンションが上がらない……。そんなときは無理して何かしようとせず、ただひたすらゆっくり過ごすのが一番ですよね。ベッドの上でゴロゴロするも良し、温かい飲み物を用意してまったりするのも良いでしょう。

インスタグラムやTwitter、フェイスブックなどは一切見ず、何ならスマートフォンの電源も切って、丸一日SNS断ちするのもおすすめ。解放的な気分が味わえますよ。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ