ライター : macaroni 編集部

「macaroni ランキング」にコメント機能が登場!

Photo by macaroni

「macaroni ランキング」は、2021年10月よりリリースした新サービス。食を中心としたライフスタイルに関するランキングを、テーマごとに楽しめます。編集部が考えたお題を元に、読者のみなさんに参加型で投票していただき、リアルな声を反映したランキングを作成しています。

この度、そんな「macaroni ランキング」に “コメント付き投票” ができる新機能が追加されました!投票とともに、自分だけの意見や口コミを記載できますよ。

この記事では「投票に参加してみたい!」「どうやってコメントするの?」という方のために、コメント付き投票の詳しいやり方を説明します。

コメント付き投票のやり方

1. 投票するアイテムを選び、「コメント付きで投票」を押す

Photo by macaroni

各ランキングのページで、票を入れたいアイテムを選びます。各アイテムに「コメント付きで投票」と「コメントなしで投票」の2つのボタンが設置されているので、「コメント付きで投票」を押します。

コメントをせずに票だけ入れたい場合は、「コメントなしで投票」を押してください。なお、複数のアイテムに投票が可能です。

2. コメントを入力する

Photo by macaroni

「コメント付きで投票」を押したら、入力画面が表示されます。必須項目の投票コメントとニックネームを入力します。

年代と性別は任意入力です。

3. 「この内容で投票」を押して投票完了

Photo by macaroni

入力が完了したら、利用規約をお読みいただいた上で「この内容で投票」を押します。

Photo by macaroni

上記の画面が表示されたら、無事コメント付きの投票は完了!そのまま投票結果を見るか、ほかの投票に参加することができます。

自分の声がランキング結果に反映される♪

Photo by macaroni

コメント付き投票の機能が加わり、さらにパワーアップした「macaroni ランキング」。各ランキングの内容もより充実し、商品購入や献立作りなどの判断材料として役立つはず。

さあ、みなさんの投票がランキングの結果を左右します!この機会にぜひ参加してみてくださいね。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ