ライター : ツマ

簡単おつまみクリエイター

田舎に住む2児のママ。家事、育児、仕事にと慌ただしい毎日を送る日々。そんな忙しいママでも、簡単に作れる簡単おつまみレシピを考えるのが得意。KALDIはネット通販で買うことが多い。…もっとみる

コスパ最強!セブン-イレブンの冷凍うどん

Photo by ツマ

2食入/105円(税込)
忙しいときのお助け食材、冷凍うどん。セブン-イレブンでも冷凍うどんが販売されているのですが、市販の冷凍うどんのなかでも群を抜いて本格的な味わいなんです。さぬきうどんの特徴であるコシの強さが再現されているのでしょうか?

この記事では、セブン-イレブンの冷凍うどんの食感やおすすめの食べ方を詳しく紹介していきます。

7プレミアム 国産小麦使用さぬきうどん2食

Photo by ツマ

主な原材料は小麦粉、食塩。添加物も加工でん粉のみなので非常にシンプルです。小麦に関しては、国産小麦粉を100%使用しており、冷凍うどんながら素材にこだわっているのが分かります。

210gのうどんが2袋入っており、具や付属のつゆはついておりません。

調理方法

Photo by ツマ

調理方法は、電子レンジの場合は500Wで3分40秒、600Wで3分加熱します。鍋調理の場合は、沸騰させたお湯に麺を入れ1~1分30秒加熱します。

とにかくコシが強い!

電子レンジ調理

Photo by ツマ

まずは、電子レンジで加熱してみました。とにかくコシがすごい!しっかりとした食感なので、すごく食べ応えがあります。味については、無味ではなくほどよく塩気も感じるので、つゆがさっぱりとした味付けでもうどんの風味が引き立ちそうです。

鍋調理

Photo by ツマ

次に鍋でゆでてみると、電子レンジ調理よりももっちりとした食感になります。やわらかめのうどんが好きな方は、ゆでたほうがお好みだと思います。ただし、コシもほどよく残っているので食感も十分楽しめますよ。

だしでシンプルに

Photo by ツマ

シンプルにだしの効いたつゆで食べてみると、うどんの風味が引き立ち上品な味わいに。具はネギしか入れなかったのですが、素材の良さを生かした味がたまりません。いわゆるちゃんとしたうどん屋さんで出てきそうな、高級感があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ