ライター : macaroni 編集部

macaroni編集部のアカウントです。編集部が厳選するおすすめ商品・飲食店情報、トレンド予想や有識者へのインタビュー、暮らしに役立つ情報をご紹介します。

【毎週金曜日更新】今週の新店オープンNEWS

Photo by macaroni

macaroni編集部がお届けする新企画「今週の新店オープンNEWS」。日々最新グルメをチェックし続けるトレンドチームが、とくに注目しているお店を毎週ご紹介していきます。

しばらくは「おうちグルメNEWS」と題して、テイクアウトやお取り寄せを中心に紹介していましたが、今週は韓国発のワッフル専門店や、ふたつの豚まん専門店などをピックアップしました♪

1. ソフトフランスパン専門店「虹」

Photo by 株式会社ノア

2021年12月10日(金)、日本初の生ソフトフランスパン「虹ーNIJIー」が、東京・代官山にオープンします。

コンセプトは「パンのハイカジュアル」。普段使いのパンよりもやや高級だけど、贅沢品・嗜好品としてはカジュアルで “ご褒美” として購入しやすいパンが販売されます。

また店内では、 ブランドアイコンである「サーフパンダ」をモチーフにした、ロゴTシャツやトートバッグなどオリジナルグッズも販売。

生ソフトフランスパン

Photo by 株式会社ノア

価格:1,100円(税込)
独自の調理法や製パン粉を使用して作られていて、ほかでは味わえないふんわりとした食べ心地が特徴です。また、しっかりとコクのある味とサイズもこだわりのひとつ。

店内には工場も併設されているので、毎日焼き立てを提供してくれます。焼かずに「生」で楽しめるほか、食べ方のアレンジもしやすいので毎日食べても飽きないフランスパンですよ。

店舗情報

詳しい記事はこちら▼

2. 韓国発のワッフル専門店「ワッフルカーン」

Photo by Photo by Waffle Khan Japan株式会社

2021年11月27日(土)、韓国発のワッフル専門店「Waffle Khan(ワッフルカーン)」が、東京・新大久保駅前にオープンしました。

2021年10月、大阪の鶴橋コリアンタウンに日本1号店をオープンし、連日大行列となるほどの人気店です。今回オープンした店舗は東京1号店。

「ワッフルカーン」で販売されているワッフル生地には、5つの穀物が配合されています。生クリームは甘さやカロリーが控えめ。

また直径21cmと大きいのに、ぺろりと食べれるところも特徴のひとつです!「ヌテラストロベリー」や「チョコフォンダン」、「コーンチーズ」などの人気メニューがそろっていますよ。

店舗情報

詳しい記事はこちら▼
Photos:9枚
ピンクの背景とスイーツ
ソフトフランスパン専門店虹の店内イメージ画像
木のプレートの上に生ソフトフランスパンが3本のっている
いちごとチョコレートのワッフル
お皿の上に「ミスターチ ズケーキ ピスタチオ ラズベリー」がひときれのっている
カラフルな豚まんが並んで置かれている
トウキョウパオの豚まん
東京豚饅の豚まんとパッケージ
東京豚饅の「羅家 東京豚饅」
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ