ローディング中

Loading...

ヒンメリとはフィンランドに伝わるオーナメント。昔は収穫祭などのお祭の装飾品として使われていましたが、現在でもクリスマスの装飾品として使われています。こちらのヒンメリのストローを使った作り方をご紹介します♪

ヒンメリをご存知ですか?

ヒンメリとはフィンランドの伝統的なオーナメント。昔は収穫祭などのお祭りの装飾品として使われていましたが、現在はクリスマスの装飾品として使われています。
このヒンメリ、ストローで簡単に作ることができるため、現在インテリアグッズとして脚光を浴びています。この記事ではストローと糸で作るヒンメリをご紹介します。
ぜひお試しくださいね♪

さっそく作ってみましょう

材料

・プラスチックストロー
・糸
・縫い針
・定規
・ハサミ
・接着剤
・スプレー(お好きな色)

正方形ヒンメリの作り方

1.お好きな大きさのヒンメリを作るために等サイズのストロー12つを定規を使ってカットします。
2.糸にストロー4つを通します。
3.片方の糸に縫い針を通します。
4.糸に通した4つのストローで正方形を作ります。
5.糸に2つストローを通します。
6.最初に作った正方形の上に2つのストローで作ったのせ、同様に2つのストローを通します。
7.これらのストローで四面体を作り、残りのストローで同様に四面体を作ります
8.糸を反対側のストローに巻きつけ、縛ります。形が糸で保てない場合は接着剤を使ってしっかりと留めましょう。
できあがりです!余った糸で吊るしましょう。

色違いも可愛い!

お好きな色のスプレーでストローを着色しましょう。カラフルなヒンメリのできあがりです!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

偽物?ウソでしょ? リアルすぎる食品サンプルスマホカバーの世界

このほど、食品サンプルスマホカバー販売を数多く手掛ける「Hamee株式会社」から、新たな食品サンプルスマホカバーシリーズの発売が発表されました。今作も期待を裏切らない精巧な作りでスマホユーザーを驚かさること間…

実は理にかなっていた?靴でワインのコルク栓を抜く方法が話題

現在、海外で靴をつかったコルク栓の抜き方を紹介した動画が話題となっています。でも、コルクと靴ってどうやって開けるのか想像がつきませんよね。実はこの方法は、ある科学的現象の裏付けられた理にかなったやり方だったの…

「トゥデイズ スペシャル」のオリジナル雑貨とフードで生活を彩ろう♪

シンプルで洗練されたおしゃれな雰囲気漂うライフスタイル雑貨のブランド「TODAY'S SPECIAL(トゥデイズスペシャル)」が注目を集めています。クッキー、ナッツなどのオリジナルフードの販売や、カ…

はちみつをベースにしたビューティーブランド『HACCI(ハッチ)』☆

100年以上の歴史を持つ養蜂場の理念を受け継ぎ、且つ、革新的な手法で"はちみつ"を美容アイテムに取り入れている『HACCI(ハッチ)』。食べるだけじゃもったいない!!スーパービューティー"はちみつ"の秘密をご…

激変!狭いキッチンのおしゃれ収納方法!引き出しや棚下に一工夫しよう

簡単でオシャレなキッチン収納方法をご紹介します。アパートなどキッチンが狭いと料理も収納も面倒くさく適当に投げ出してしまいがち……。でも、引き出しや壁面などにちょっとした工夫をするだけで、可愛く綺麗にキッチング…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

うどん×茶碗蒸し!ハイブリッド和食「小田巻き蒸し」の作り方♪

つるんとした食感と優しいだしの風味が魅力の「茶わん蒸し」と「うどん」、その両方を同時味わえるのが「小田巻蒸し」と言われる、うどん入り茶わん蒸しです。今回は、基本の作り方と簡単レシピ3選をご紹介します。ぜひチャ…

昔ながらの伝統料理「茄子田楽」の基本の作り方!チーズ乗せレシピもご紹介

今夜のおかずのひと品に「茄子田楽」を作りませんか?口の中でじゅわっととろける茄子と、甘くコクのある田楽味噌の組み合わせが絶品!ご飯はもちろん、お酒との相性も抜群なんです。お家にある食材で簡単に作れるので、ぜひ…

鶏ひき肉と豆腐で♪高たんぱく低脂肪なおいしーヘルシーレシピ12選

鶏ひき肉は脂肪分が少なく和食によく合う食材です。鶏ひき肉をこねて調理をすると、プリプリとした食感がありますが少ししまってかたく感じます。そこで、豆腐との組み合わせ!つなぎに使うとふわふわに、またそぼろにして豆…

ページTOPに戻る