ライター : macaroni公式

こんにちは。macaroniの公式アカウントです。最新の様々な情報をみなさんにお届けします。

PAPABUBBLE×macaroniのコラボキャンディが販売開始!

Photo by macaroni

袋⼊り(40g⼊り)670円、瓶⼊り(150g⼊り)2,650円、フレーバーマドラー(1本)400円
スペイン・バルセロナが発祥で、パフォーマンスを取り入れたアート・キャンディ・ショップとして世界中で展開している「PAPABUBBLE(パパブブレ)」。カラフルな絵柄のキャンディは、皆さんご周知の通り、日本でも大人気です。

そんな「PAPABUBBLE」とmacaroniが、コラボキャンディを企画していることは前回の記事でもお伝えしましたが、その商品がついに完成し、2021年11月1日(月)から販売を開始することになりました!

▼前回の記事はこちら
テーマは、“贈れるのど飴”。2種類発売されるうちの、1種類がmacaroniとのコラボ商品です。macaroniコラボキャンディは、袋入り、瓶入り、フレーバーマドラー(棒キャンディ)×2種の全3種類。

さっそく、macaroniコラボキャンディのフレーバーをご紹介しましょう!

ポイントは、フルーツビネガー!

Photo by macaroni

見てください、このかわいいキャンディ……!PAPABUBBLEの職人さんの技術により、macaroniのロゴや文字が見事に再現されています。マスカットとリンゴの絵柄もとてもキュート。

袋入り・瓶入りのキャンディのフレーバーは全4種類、それぞれ以下の通りです。

・macaroniロゴ……ライチビネガー
・macaroniの文字……ラフランスビネガー
・マスカット柄……マスカットビネガー
・アップル柄……アップルビネガー

味わいの一番のこだわりは、フルーツビネガーをベースにしていること!近年、世間ではお酢ドリンクの人気が高まっていることもあり、macaroniでは「2021年に流行るドリンク」として紹介するなど、注目していたフレーバーなんです。そこで、キャンディでは珍しいフルーツビネガーの味わいにトライしてみました。

PAPABUBBLEでも、ビネガーフレーバーは初めての試みだったそう。試行錯誤いただいたおかげで、爽やかでフルーティな甘さ&あと味はスッキリのキャンデイに仕上がりました!

舐めるだけじゃない、もうひとつの楽しみ方

Photo by 紅茶に飴を溶かす様子

さて、お次にご紹介するのは「フレーバーマドラー(棒キャンディ)」です。

フレーバーマドラーのフレーバーは全2種類。
・黄緑&薄紫……マスカットビネガー
・赤&白……ライチビネガー

そのまま舐めてももちろんおいしいのですが、せっかくなのでここで新しい味わい方もご提案!
実は今回、事前にmacaroniユーザーの皆さんから“キャンディの新しい味わい方”についてのアイデアをいただきました。その中でも一番多かったのが「ホットドリンクに溶かす」という味わい方だったんです。

Photo by macaroni

そこで今回のコラボキャンディは、紅茶に溶かすとフレーバーティーのような味わいが楽しめるキャンディになりました!フレーバーマドラーはもちろん、袋入り・瓶入りのキャンディでもお試しいただけますよ。(その場合はカップ1杯に対し、キャンディを約3〜4粒入れてください)

寒いこの季節にぴったりのアレンジなのでぜひお試しあれ。

こちらもチェック!PAPABUBBLEのオリジナルキャンディ

Photo by macaroni

袋⼊り(40g⼊り)640円、瓶⼊り(150g⼊り)2,530円、フレーバーマドラー(1本)380円
同時発売される、PAPABUBBLEオリジナルキャンディもご紹介しましょう。

袋入り・瓶入りのフレーバーは、じゃばらハニー、グレープラベンダー、アップルシナモン、ベリーカモミールの全4種類。ハーブをふんだんに使った、とても大人っぽいフレーバーです。

こちらも、macaroniコラボキャンディと同様、紅茶に入れて楽しむことができます。それぞれ、どんな味わいになるのかとても気になりますね……!

PAPABUBBLEの店舗&公式オンラインショップで購入できます!

Photo by macaroni

ご紹介したキャンディは、PAPABUBBLEの店舗もしくはPAPABUBBLE公式オンラインショップにて販売中です。甘くてフルーティな味わいのキャンディは、乾燥したのどを潤し、リフレッシュするのにぴったり。友人や家族へのプチギフトとしてもおすすめです!

〈商品詳細〉
■発売⽇:11⽉1⽇(⽉)〜 ※販売終了⽇は未定
■販売場所:パパブブレ直営店、パパブブレ公式オンラインショップ
※各店舗での取扱・在庫状況は直接店舗へお問い合わせください。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ