ライター : macaroni 編集部レポート

macaroni 編集部の取材アカウントです。注目の新店舗やイベント・グルメフェスへ、macaroni 編集部員が足を運び、最新のレポートをお届けします。

ドミノ・ピザに期間限定「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」が登場!

Photo by ドミノ・ピザ

2021年10月11日(月)より、ドミノ・ピザにハロウィン期間限定の「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」が登場します!それもこの時期に登場するだけあって、ただのクワトロではありません。おうち時間を楽しめる “辛い仕掛け” がほどこしてある模様……。

さらに同商品の発売に合わせて、スリリングなハロウィンチャレンジ・クワトロ限定ゲーム、ピザルーレット、ピザタイムチャレンジも実施されます。

辛さ4段階!「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」

Photo by ドミノピザ

このたび発売される「ハロウィンチャレンジ・クワトロ」は、みんなでスパイシーゲームを楽しめる、辛さが4段階に分けられたクワトロ・ピザです。

左下から時計周りにガーリックマスター、スパイシーチリガーリックペパロニ、バッファローウィングソース&ガーリック、ハラピニオ&ジョロキア。時計回りの順に、どんどん辛さがヒートアップしていきます!

どこまでの辛さにチャレンジできるのか、友人や家族、恋人と刺激のある “おうちハロウィン” を楽しめるというわけですね。

全ピースの食べ比べに挑戦!

Photo by macaroni

辛さレベル1のガーリックマスターは、食欲をそそるパンチのきいた風味でほんのりピリッと感じる程度。つぎにスパイシーチリガーリックペパロニは、ペパロニの肉の旨みが加わってアメリカンテイストですね。食べ終わりにヒリヒリと辛さが押し寄せます。

レベル3のバッファローウィングソース&ガーリックは、macaroni 編集部のいち押し!ここから辛さの本気度が上がりますが、ソースの果実のような酸味とフレッシュな香りがたまりません。ひと口食べるごとにビリビリと刺激が増し、まさに “旨辛” な塩梅。

激辛党も認める!本気の「ハラピニオ&ジョロキア」

Photo by macaroni

最後のピースは、最強レベルのハラピニオ&ジョロキア。じつは筆者、それなりに辛党でこれまで「激辛」と名のつく商品たちにガッカリさせられることもありました。

ところが、こちらは食べた瞬間に鼻をつつく唐辛子の先制パンチ、口の中に広がる強烈な辛さ!舌がトクトクと脈を打つような感覚になり、熱くなっていきます。認めたくはないですが、うっすら涙目に。ただ、不思議とやめられない旨さでした。

ちなみにあまり辛いものが得意でない、編集部員Mはひと口でダウン……。激辛好きでないかぎりは注意してください。

限定ゲームでもっと盛り上がる!

Photo by ドミノ・ピザ

ピザルーレット
冒頭でお伝えしたとおり、ハロウィンチャレンジ・クワトロの発売に合わせて、限定のブラウザゲームも実施されます。ピザとゲームを一緒に楽しむことで、ハロウィンをもっとアツく、スリリングに盛り上げられますよ。

Photo by ドミノ・ピザ

ピザタイムチャレンジ
ゲームは、4段階の辛さのピザから食べるものをルーレットで決める「ピザルーレット」と、1ピースの食べきる時間を記録できる「ピザタイムチャレンジ」の2種類です。

アプリのダウンロードや会員登録は不要。パソコン、またはスマートフォンで説明ページにアクセスするだけで、簡単に楽しめますよ。

遊び方

【ピザルーレット】
1. ピザのサイズを選択
2.「SPIN NOW!」ボタンを押します
3. 矢印の止まったピザを食べます

【ピザタイムチャレンジ】
1.
チャレンジする人数を選択
2. 食べるピザの準備ができたらスタートをタップ!タイマーがスタートします
3. 食べ終わった人からタイマーをストップ。全員食べ終えたらランキングが表示されます
Photos:6枚
ドミノピザ
ドミノピザのハロウィンチャレンジ・クワトロ
ハロウィンチャレンジ・クワトロのアップ
ハラピニオのピザ
ピザルーレット
ピザタイムチャレンジ
一覧でみる
※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、不要不急の外出は控えましょう。店舗によっては、休業や営業時間を変更している場合があります。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。
この記事に関するキーワード

編集部のおすすめ