ライター : macaroni_press

東京・西麻布に “住所非公開” の完全会員制レストラン「ライプ」がオープン!

Photo by 株式会社Edge

2021年9月21日(火)、住所非公開で完全会員制のヴィーガンフルーツパフェ専門店「RIRE(ライプ)」が、東京・西麻布にオープン!現在、オープンに先駆けて先行会員の募集が、クラウドファンディングMakuakeにて販売されています。

ダイワのフルーツを使った日本初の「ヴィーガンフルーツパフェ専門店」

Photo by 株式会社Edge

話題のフルーツサンド専門店「ダイワ中目黒」で使用されている愛知県岡崎市の八百屋「ダイワスーパー」厳選のフルーツと、農家直送のフルーツを使用したヴィーガンフルーツパフェが味わえます。

店内はネオビンテージを基調に、ラグジュアリーな空気感が漂う空間。カウンターは10席、4つのソファ席とグレードの高い会員だけが使える “VIPルーム” もありますよ。

動物性食品を使用しないヴィーガンフルーツパフェ

Photo by 株式会社Edge

恵比寿にある日本初のヴィーガンフルーツサンド専門店「fruits and season(フルーツアンドシーズン)」が監修した、乳や卵などの動物性食品不使用のヴィーガン対応のフルーツパフェが堪能できます。

豆乳をベースにした自家製クリームとアイスクリームは、オリジナルの豆乳アイスクリームを使用!罪悪感のなく心から楽しめるのが嬉しい特徴ですよ。

パフェグラスの中にはたっぷりのカットフルーツ、上に白い砂糖を使用しないフレッシュフルーツから作ったヴィーガンソルベと、自家製の豆乳アイスクリームがのっています。最後には、フルーツをふんだんにトッピングしていますよ。

マンゴーパフェ

Photo by 株式会社Edge

通常より10日以上遅く収穫される超熟マンゴー「神内マンゴー」が、ふんだんに使用された贅沢なパフェです。(シーズンにより使用するフルーツの銘柄は異なります)

イチゴパフェ

Photo by 株式会社Edge

中にも上にもいちごがたっぷりと使用されています。いちご好きにはたまらない逸品。

マスクメロンパフェ

Photo by 株式会社Edge

マスクメロンをふんだんに使用した豪華なパフェ。大きめにカットされたメロンも入っているので存分に楽しめます。

パイナップルパフェ

Photo by 株式会社Edge

上にパイナップルがたっぷりとのっているトロピカルなパフェです。

厳選されたダイワのフルーツで作る完熟フルーツカクテル

Photo by 株式会社Edge

熟成されたフルーツを使用した、こだわりのフルーツカクテルも楽しめます。熟成されているので、どれも甘みと食感を堪能でき、豊かな香りで濃厚な味わいですよ♪

先行会員をMakuake限定で募集

ライプは完全会員制のお店です。現在、初回の会員募集をクラウドファンディング「Makuake」にて限定販売中!会員権の販売は、なくなり次第終了です。

今までにない贅沢なご褒美におすすめ♪

完全予約制のヴィーガンフルーツパフェ専門店。住所も非公開なのが、より特別感を感じられますよね。ダイワのフルーツが厳選した旬のフルーツを、思う存分堪能できます。

オープンに先駆けて先行会員を募集しているので、今までにない贅沢な自分へのご褒美としていかがでしょうか。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ