ローディング中

Loading...

ほとんどの方が卵を割ったらすぐに殻を捨てているかと思いますが、たまごの殻はちょっとした工夫で素敵なインテリアに変身させることができます。ここでは、是非真似したくなるようなたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介致します♫

たまごの殻をDIY♫

たまごの殻は大体の人が割ってすぐに捨ててしまっているかと思います。でも、世間にはたまごの殻を捨てずに様々なことに利用している人がいたりするのです。

確かにレストランなどに行くとたまごの殻でプリンを作っていたりすることもありますが、家でやろうとは思いませんよね?

ここでは、是非家で試してほしい、簡単なたまごの殻のDIYアイデアを二つご紹介します♫

1. キャンドル

卵の殻にろうを流し込めば、丸いフォルムがかわいい手作りキャンドルの完成です♫

ろうは手作りキャンドル用のものを買ってもいいですし、市販のろうそくを溶かして流し込んでもOK!
また、ろうを溶かすのが面倒臭いときは雑貨屋さんなどに大量に売っている「ティーライトキャンドル」を殻の中に入れるだけでも雰囲気が出ますよ♫
お好みでスタンプやメッセージ、イラストなどを書いてもオシャレ♫
殻に色をつけるだけでも、並べるとこんなに幻想的な雰囲気に!
腕に自信のある方は、イラストだけでなくキリなどで殻に細工をしてみましょう!

灯を付けたときに漏れ出る明かりがとてもロマンティックですよ♫

2. ガーデニング

もう一つオススメなのがガーデニング。

卵の殻に土を入れて、小さな観葉植物を育てます。水が漏れる心配もありません。
卵のケースをそのまま使えばテーブルサイズのプランターの出来上がり♫

これなら狭いお家でもガーデニング気分が味わえますね!
カイワレなどの家庭菜園を卵の殻で育てるのもオススメです。
サボテンなどの多肉植物は、あまりお水をやらなくていいので卵の殻との相性もバッチリでオススメ♫
小さな卵から花を咲かせる姿はとても愛らしい!

この記事を見た人はこんな記事も見ています

こんな記事も見られてます

おしゃれ ラーメン 東京 ランチ まとめ

男性ばかりが並ぶラーメン屋は、女性一人では入りづらいもの。とはいえ、無性にラーメンが食べたくなる時ってありますよね?今回は女性に人気のおしゃれでちょっと贅沢なラーメン店を5店ご紹介していきます。チェックしてみ…

レシピ スイーツ おしゃれ まとめ

サラダやパスタなどに添えられている食べられるお花、「エディブルフラワー」。ちょっと添えるだけで料理が格段に華やかになりますよね。ですが、どう使えばよいのか分からない。そんな方必見!今回はインスタ映え抜群なエデ…

スタバから発売された「ジャーナルブック」が話題になっています。2017年9月1日(金)に発売されたばかりなのに、人気すぎて売り切れ店舗が続出している幻のノート……!macaroni編集部で入手したのでご紹介し…

和菓子 おしゃれ

「羊羹」といえば栗ようかんや小倉ようかんが定番ですが、切るたびに絵柄が変わる「羊羹ファンタジア」をご存知ですか?老舗和菓子屋の「本家長門屋」が作り出す、繊細で新しいスタイルの羊羹はSNSや口コミで大反響!さて…

レシピ スイーツ パンケーキ おしゃれ まとめ

ダッチベイビーを知っていますか?今大人気のスキレットを使ったペンケーキの一種で、一度はSNSで目にされた機会があるはずです。材料を混ぜて焼くだけで簡単なのがダッチベイビーのいいところ。今回はスイーツからおかず…

関連するまとめ記事

こんなまとめ記事もあります

まとめ

海外のお家のキッチンってとっても洗練されているように感じませんか?日本でもそのエッセンスを取り入れれば簡単に洗練されたキッチンが作れるのです。今回ご紹介するトレンド、すべて今評価が高い物ばかりですのでぜひチェ…

おしゃれ まとめ

100円ショップの「seria(セリア)」をご存知ですか?このお店はとってもおしゃれでかわいいものが揃ってるんです!そんな商品にさらに一手間加えてもっとおしゃれにしてみませんか?今回はDIYしたキッチンやテー…

おすすめの記事

こんな記事も人気です♪

スープ

「お腹いっぱい食べたい!でもヘルシーな食べ物を口にしたい」これは女性共通の想いですよね。そこでおすすめしたいのが、イトーヨーカドーのレンジアップスープ。具たくさんでヘルシーだと話題の厳選3品を実食し、一番おい…

tanukimaru

tanukimaruです。構成作家などやってます。美味しいものと犬...

ページTOPに戻る