ライター : macaroni 編集部 井上

トレンド担当ディレクター

サイゼリヤから人気メニュー「アラビアータ」が消えた……!

Photo by macaroni

※画像はイメージです
いま、SNSを中心にある情報が多くの人を混乱させています。それはなんと、サイゼリヤの大人気メニュー「アラビアータ」がなくなるという驚きの事実。

パスタメニューのなかでも、おつまみやメインとして楽しむ人も多く、情報を聞いた人たちからは「嘘だと言って」「サイゼに行く意味がなくなってしまう」「一番好きなメニューだったのに!」と悲しむ声が集まっているんです。

ランチメニュー限定で提供する店舗も!?

グランドメニューからは姿を消してしまったアラビアータですが、いくつかの店舗では、ランチメニューで「スパゲッティアラビアータ」として食べられますよ。ペンネだけではなく、スパゲッティも使用されているので、以前よりもボリュームはアップしてそうです。

とはいっても、やはりショートパスタを惜しむ人も多いようですね……。

「パルマ風スパゲッティ×唐辛子フレーク」の打開案も登場

Photo by macaroni

パルマ風スパゲッティに唐辛子を足すアレンジが、「アラビアータ風になるかも?」とにわかに注目を集めています。メニューにも記載されており、公式で推奨されているんです。

少し味わいが変わりますが、この打開案も試してみる価値ありですね!

再現するべし!フライパンで簡単アラビアータレシピ

Photo by macaroni

サイゼリヤからアラビアータがなくなってしまったのは非常に残念ですが、それならおうちで作ってしまえばいいじゃない……!ということで、macaroni の簡単レシピをご紹介します。

フライパンひとつで完成するこちらのレシピは、ニンニクの芳ばしい香りとピリッと辛いトマトソースが食欲をそそるひと品。

フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにくと赤唐辛子、ベーコンを炒めます。トマト缶と水、塩を加えて沸騰させたらペンネを加えて表記の時間通りに煮込み、ひと混ぜすれば完成しますよ。

復活の日を夢見て…

サイゼリヤのメニューからアラビアータがなくなり、続々と惜しむ声があがっていますが、これほどファンが多ければ、復活の日がくるかも!?

少し味は違うかもしれませんが、これを機会に手作りしてみるのもいいかもしれません。
※掲載情報は記事制作時点のもので、現在の情報と異なる場合があります。

編集部のおすすめ